※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子で、食後のミルク量について相談です。食後にストローマグで140くらい飲むことがあり、過剰ではないか心配です。飲む量について教えてください。

生後10ヶ月の女の子です。

3回食普通に食べてる同じくらいの赤ちゃん、どのくらい食後のミルクあげてますか? 現在8.1キロで成長曲線の真ん中くらいですが、9ヶ月から飲めるフォローアップミルクが8.4キロからと書いてたので、まだ普通のミルクはいはいを飲ませています。

食後に哺乳瓶であげるとほとんど飲まなかったのでもうミルクはいらないのかと思っていたんですが、ストローマグであげたらごくごく140くらい飲む時があります。飲ませ過ぎでしょうか?

食後のミルクについて教えてください。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

食後はもう何も飲んでないです!
寝る前のみ母乳あげてます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね! 母乳は夜一回だけですか? ちなみにそうなったのはいつからですか?

• 5月2日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

ゆうり(Dオタでアニオタ)

夜の一回だけです!
    10カ月で一回に減らしました。
    9カ月に入ってから朝、昼、夜にして9カ月半くらいから朝と夜に減らしてそれで今一回です。

• 5月2日
まま

9ヶ月でミルク卒業しました🍼
普通にご飯食べれるようになり、量も多く食べてくれたので…!!
最初は、泣くかなーと思いましたが意外と平気そうでした!なので一気に辞めました!

現在8.6キロです☘️

たか

8.2キロで、ミルクは140あげてます。
10ヶ月健診までは朝、昼に140、寝る前に200〜240あげてました。
が、体重が2ヶ月で200gほどしか増えてない(先月からはほとんど増えてない)と言われ、夕食後に140あげるようにしました。
先生はもっと飲ませてと言われましたが、曲線真ん中だし、よく動き回っているだけかなと思い、この量で1ヶ月様子を見ることにしました。
まさかこの体重で、経過観察されるとは思ってませんでした😅

とまと

食後は朝だけ母乳です!
2ヶ月間ほぼ体重横ばいですが、このくらいの時期は増えないし、、逆に減ったりもすると、10ヶ月検診で言われました🙌

いま10ヶ月半で8.0kgです。

10ヶ月で9kgです。
食後のミルク飲んでないです☺️
寝る前のみ飲ませています!