※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で切迫早産で自宅安静中。親と同居中で手伝いたいが何をすればいいかわからない。アドバイスをお願いします。

里帰り出産で切迫早産で自宅安静だった方いますか?
妊娠がわかった頃から両親から地元で産みなさいと
言われていて現在33週で帰省しました。
25週頃から切迫早産で仕事も行けなくなり
自宅安静の指示を受けています。
実家に帰省したはいいものの両親ともに
まだ仕事をしており昼間は家にいません。
そんななか、なにもせずにダラダラと過ごすのは
かなり申し訳ない気がしてしまい、、
親からしたら負担なだけですよね、、
自宅安静期間でも家事や親の役に立てる事が
あれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

何かあってはいけないので、指示通り安静にするのが1番だと思います!
感謝の気持ちをちゃんと伝えて、座ってでもできる手伝い、私は座って洗濯物畳んだり、触って、揚げ物の衣つけたりして、出来ることしてます!

コジコジ

私も今、自宅安静中で1ヶ月半が経ちました。
実家ではないですが、旦那が家事も上の子の送り迎えとお世話もしています。
私も「このまま寝たきりで申し訳ない」と思って、座りながら洗濯物を干したり畳んだりしていたら、旦那から「今ママがするべきことは横になってること!安静が仕事なんだから何もしないで💢」と怒られました💦

もし何かあって入院になった・破水した・陣痛が来た・早産になってしまった、となったらそれこそご両親や旦那さん、一番はおなかの赤ちゃんに大迷惑です。
今は安静が一番大事、安静が仕事と割り切って、横になっていた方がいいと思います☺️