※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
家族・旦那

5歳以上の男の子のお子さんおもちの方に質問です。息子が旦那とポケモン…

5歳以上の男の子のお子さんおもちの方に質問です。

息子が旦那とポケモンGOにハマっていて朝から夜までずっとやり込んでます。
その分なにかが疎かになるって言うのはなくむしろポケモンやりたいからご飯食べるのも早いしお風呂入るのも早いしお手伝いもしてくれたりなんだかんだ日常に支障きたす事はないのですが...

こんなんでいいの?とふと思いました。

大好きなポケモンGOを旦那管理のもとやっているので危険性は大丈夫そうですが、、、
5歳児がこんなにゲームやり込むって母親として心配なのですが旦那は本人が夢中で楽しくやってる事を取り上げるのは良くないし仮にそれでなにかに影響があってとかもないんだから気にしなくていいと思うと言われました。

今まではタブレット見る時間も決めてたのですがそんなのも一切ありません。

皆さんの家ではどんな感じにしてますか?

コメント

もな💅🏻

ゲームはまださせてません。
小学生になったら時間の問題かなとも思いますが…

家にゲームはないし、携帯ゲームも禁止してます。
実家にはiPadやWiiがあるので、やってますが…Wiiはテレビゲームなので目に影響もないから1日1回ならって許してます。

(❁´3`❁)

時間を決めてみては、どうですか?
うちは小学生で、勉強した時間=ゲームの時間です。
だいたい、30〜60分くらいです。

ちまこーい

決まった時間にマイクラってゲーム、ポケモンは出先でポケストップや新しいポケモン見つけた時だけしてます😊

ゆんた

ポケモンGOではないですが、Switchのゲームならやってますよ😃
ただし勉強終わってからと決めてるので1日のノルマ終わるまではさせないですし、終わらなかった場合などもその日1日させないですが😂
ゲームしたいが為に全力で勉強したりしてるので、ある程度の時間守らせつつまぁいいかなとしてます😂💦

✩sea✩

小4息子ですが、休みの日は基本ゲーム(Switch)ばかりですね💧
やる事(スマイルゼミや宿題)やれば、自由にやっていいよ、と言ってます(*´-`)
ゲームやり込んで、自分で「どうしたら上手くできるか」というのを研究してやっているので、それも学べる事だなと思って特には規制してません^^*
現にうちの息子は、上手くなるためにYouTubeで動画を見つけて、こうすればいいんだ!やってみよう!で、かなり上達して、大人顔負けのプレイをしています(〃^▽^〃)

ママリ

うちも5歳ですが、夕飯後〜お風呂前の1時間くらいswitchでゲームやっています😃
時間を決めてやらないといつまでもやり続けてしまうので😅
でもswitch以外にもスマホロトム持っているので日中はそれで遊んだりしています😅

ママリ

8歳の息子は5歳の時にSwitchを買ってあげましたが、
休みの日は1日3時間はしていると思います。

勉強は1時間もしないかな😂

4つ、体を動かす習い事をしてますが、それくらいで後はずっとゲームです。

ただ、ゲームもばかりならずか、平仮名やカタカナを、教えてくれたのはゲーム。笑。
今は感じは英語をゲームから覚えているようで🤣

時間は特に決めてません。
勉強しなさいとか〇〇しなさいも基本言わない子育てをしてます。