※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動自転車とヘルメットのオススメを教えてください。2歳の子供には前乗り?後ろ乗り?姉弟の年齢差が2~3歳の方、柄や色に悩んでいます。

今後幼稚園の園庭開放や来年からプレ幼稚園へ通わせたいので電動自転車とヘルメット購入予定です。

そこでオススメの電動自転車とヘルメット教えて下さい!

あと6月に息子が産まれる予定なので、来年息子が1歳頃にお下がりにする前提でどちらも使えそうな柄や色で選ぶか、気にせず女の子っぽいもの選ぶかで悩んでます。どうでもいい悩みですみません。笑
2.3歳差の姉弟いらっしゃる皆さんならどうしますか?

電動自転車は2歳だと前乗りですか?後ろ乗りですか?

コメント

rara

ヤマハのパスバビーアン乗ってます!
うちは保育園までがかなりの坂道なので、坂道に強いヤマハを選びました🚲
私の周りはパナソニックのギュットクルーム乗ってる人が多いです!

ヘルメットはOGKカブトのpine使ってます!
ヘルメットの寿命が3年くらいみたいなので、あまり気にせず色も選びました🎶

1歳以降は後ろ乗りokですよ☺️
うちも今、後ろに息子のせてますが、2人目がうまれたら、前乗せ用も購入する予定です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ヤマハは坂道に強いんですね✨パナソニックも人気みたいですね😃
    寿命的にヘルメットは気にせず選んでも良さそうですね✨
    それなら後ろ乗りからで良さそうですね! 
    参考にさせていただきます😊

• 5月2日
036

ギュットアニーズDX乗ってます!
電池持ちが良いということでパナソニックの物にしました。
周り見るとギュットシリーズかビッケが多いですね〜。
ヘルメットは楽天で安いの買いましたが特に問題なく使えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ヘルメットはネットで買いたいと思ってたので問題ないとのことで少し安心しました✨
    自転車も参考にさせていただきます😊

• 5月2日
あこ

ギュットクルームex乗ってます☺️✨
コンビのシート、日除け、漕ぎ出しのアシストが強い、キーレスと良さげな機能がたくさんで今のところデメリットもありません😊
後ろ乗せの推奨が2歳〜なのでうちは前乗せですが、2歳だともう後ろでいけそうですね✌️

ヘルメットはうちもパインです🌟習い事の同じクラスの子5人全員これでした!笑
ヘルメットは3年くらい使えるサイズのものが多いので、お子さんが気に入って被ってくれそうな好きそうな物で良いと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ギュットシリーズ見てみたいと思います✨
    ヘルメットは本人が気に入ってくれるものが一番ですね!お下がり気にせず選んでもらおうかなと思います😊

• 5月2日