※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

同居の実母、息子のお昼寝中にベラベラと喋ります。やっとゆっくり話せ…

お昼寝中の配慮のない行動に本当にイライラします😭💢すみません、愚痴です。

同居の実母、息子のお昼寝中にベラベラと喋ります。やっとゆっくり話せる〜的なテンションです。それで息子が起きることもあるし、私も自分の時間が削られて、めちゃくちゃストレスです😭😭
他にも、シーンとなってるのにいきなりお菓子の袋ガサガサッとやり出したり、テレビ付けたり、そんなん起きるに決まってるよね?っていう音を平気で立てます。
さっきも、息子が眠り浅くなってうっすら目を開けた瞬間、放っとけばまた寝そうだったのに、「もう起きたん?」とか普通に喋りかけて、本格的に起こされました。もうイライラが止まりません💢💢

その都度困ると伝えても、一瞬直してくれますが、10分後には喋ってます。自分が起こしといて、起きてから面倒見てくれるわけでもないです。
ほぼ毎日、母の何かしらの行動で起こされている息子。私も仕方ないと割り切れたら楽なのに、いちいちイライラしてしまう…

コメント

ママリ

めっちゃストレス溜まりますね、、、
私が同じ立場なら困るという優しい言い方ではなく、激怒します😂

お昼寝してるときは違う部屋に行ってもらうのはどうでしょう?

• すず

すず

残念ながら他に部屋がないんです…
    こっちが怒ったら逆ギレしてくる厄介な母です😭
    コメントありがとうございます✨

• 5月2日
み

私だったら違う部屋に連れていきます!
それは無理な感じですか?

• すず

すず

残念ながら他に部屋がなくて😭
    愚痴読んで下さってありがとうございます✨

• 5月2日
こあらっこ

うわーーー、ストレスですね(*_*)💦
私は実家も義実家も頼れないので、最近うらやましいと思うことが多いのですが…これはいない方が楽だと思ってしまいそうです😂
コロナで出掛けるわけにもいかないし、しんどいですね😰
私はここ3日ほど近所の工事がうるさかったので
ベビーカーで散歩して寝かせたあと、 公園の日陰で過ごしました😳

• すず

すず

勿論人手があって助かる面もあるんですが、お昼寝タイムだけは本気で同居嫌になります😂
    出掛けられない連休本当しんどいですよね😭
    公園で過ごしやすい気温でよかったですね😊
    コメントありがとうございます✨

• 5月2日
あか

うわー、すごく分かります!
うちも一緒でした、やっと寝そうな時にお菓子の袋ガサガサ、急須や湯呑みをガチャンガチャンさせながらお茶入れ始める。TVつけながらめっちゃ話しかけてくる。
で、起きたら「もう起きたの?」って、一緒すぎます😂

言ってもその時だけで、あまり言うと怒るし、、。

今は子供が大きくなり、昼寝はなくなりましたが、夜が同じ感じで寝る時間が遅いです😭

• すず

すず

全く一緒ですね!!
    逆ギレする所まで同じ…配慮できない人は同じ行動を取るんですね😂
    うちは夜は大丈夫なんですが、夜寝るの遅くなるのもストレス溜まりますね😭
    毎日お疲れさまです✨✨

• 5月3日