※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家族・旦那

過干渉の義理両親、実両親じゃなくて良かった❤️(両方ともこっちから連絡…

過干渉の義理両親、実両親じゃなくて良かった❤️(両方ともこっちから連絡しないと、連絡来ないぐらいドライ)

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちもですよー!
両親はたまに連絡きますが基本は私から連絡してたわいもないこと話したりですし、義両親は用事がある時しか連絡取りません!
仲悪いわけじゃないし、娘も可愛がってくれるのでいい距離感で楽です❤︎

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❤️

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😆我が家も関係は至って良好なんですが、、、基本的にもう大人なんだから、とこちらの意思などを尊重してくれる方針で😊

連絡もなければ大丈夫でしょ?と、必要最小限に留めてくれています❗義理両親は、もともと家族同士が自由な?感じなので(笑)誰が何していようが気にならないみたいな感じのようです😊

こちらとしては、非常に楽で助かってます😊

• 5月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ママリは仲悪い?方多いからこういういい距離感の人なかなか見ませんよね!

実母は気になったこととか、細かい〜とか言ってくることありますけど今はこうなの!とか私が気になるから細かくてもいいのって言うとそっかーで終わるし楽です笑

いい距離感のままずっといたいですね💓

• 5月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですよね🎵こういう距離感が1番ですよね☺️

ひな❤︎ママさんのお母さんもステキですねー❤️そっか、って一言だけで済ませてくれるのはひな❤︎ママさんのことを信じている証拠ですものね✨

いつまでもこの距離感を大事にしていきたいですね🎵

賃貸で隣の方のお母さん?は、「雨降ってるから‼️洗濯物取り込まないと‼️」ってわざわざ押し掛けて大声で外から騒いでますよ😅大変だなぁ、っていつも思って見てます💦

• 5月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

でもよく気にしすぎとか言われます😂
    気にしなすぎなんだよって言ってますよー!

そんなお母さんめんどくさいですね…

• 5月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そうなんですね😊でも、お聞きする限り、お母さんステキな方だと思いました❗

ホントに、洗濯物の心配までしてくる人なんて面倒くさ過ぎて嫌です😓

• 5月2日
にゃんちゅう

うちもそうです🤣
でもその代わり義姉がしょっちゅう連絡してきます(旦那に)😅
一時期は義妹が毎日の様に連絡してきてました😂
義母は年1くらいしか連絡取りません💕

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗

同じ方がいらっしゃって嬉しいです❤️

義姉さんと義妹さん、、、大変そうですが、義母さんがあまり連絡してこないのは良いですね😉

年がら年中連絡が来る、自宅まで押し掛けられたら絶縁したくなるかと思います、、、私なら😅

• 5月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

義母はシングルでまだ一番下の子供(義妹)が義務教育なので
    お金ないから連絡してこないんだと思います😊
    初孫でもないので!
    義姉も直接じゃなく旦那に連絡してくるのでまだいいんですが
    2人目産まれたら義姉が義母とセットで押しかけてきそうで恐怖です😂

義母と会うのなんて数ヶ月に1度あるかないかのレベルなのでまだいいですが
    本当に頻繁に会わないととかだったら絶縁してます😂
    家に入れるのも嫌なので😂

• 5月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

そういうご事情があるんですね💦

我が家は夫の義理両親が県外に住んでいて、コロナのこともあって1年半ぐらい会ってないです😅連絡も月一回あるかないかのメールぐらいですかねー。

初孫の長男の時はかなりの頻度で連絡がありましたが、成長していくに連れてそれもなくなりました(笑)次男に関しては続けて男の子だったこともあり、全然なかったです😊なので、楽です🎵

うちも、義理妹(アラフォーですが独身で実家住まいです)がいるので、そちらの方が厄介なんですけど😅全然連絡とってないので、今のところは大丈夫そうです😊

押し掛けられたらホントに嫌ですねー。私が将来的に逆の立場になったら、絶対に干渉したくないです😅

基本的に、子供達は自律してもらいたいのと、私も息子達の子供にまであまり干渉したくないです(かわいくないとかではなく)。息子が所帯を持って親になったら、それはもう一人前の大人ということなので😉

私は私の人生を謳歌したいので、孫育てまではしたくないです。

• 5月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

県外だとありがたいですね😳!
    このご時世ですから会いに来いって言われても
    行くって言われても困るから干渉されないほうがいいですよね😂
    我が家は義母も義姉妹もみんなシングルだし
    市内で車で10分15分の距離なので近すぎです😂
    たぶん旦那はしょっちゅう連絡取ってると思いますが私はあまり取らないです😂

初孫だと可愛い可愛いで気になるもんなんでしょうね🥺
    我が家は6人目の孫なのでそこまで興味ないだろうけど
    新生児のときとか0歳の時は義姉がしょっちゅう会いたい会いたいですごかったです😭
    2人目産まれてからもそこだけが恐怖です…

実家には頼りまくりですが
    こちらが行けば息子に構ってくれるけど
    行かないなら連絡来るこどないし
    一切干渉はないです😆!

本当に息子だと結婚してもお嫁さんをもらう側だから
    嫌な義母にはなりたくないですね😂!
    お金は出すけど口は出さないって言う義母になりたいな〜と思ってます!
    うちの義母はお金も口も出しませんって感じなので😅

• 5月2日
  • 純ちゃん

純ちゃん

皆さん、シングルなんですかー💦それはちょっと大変ですね😣

でも、にゃんちゅうさんのお母様、干渉なしのようなのでそこに救われますよね🍀

我が家も実家の方は6人孫がいる(今月末1人増える予定で6人です😊)ので、全然孫がー、ってなりませんが💦夫の親は長男の時はちょっとだけ大変でした😅

ま、かわいくて仕方ないのでしょうが、、、でも、距離感は大切ですよね😊

ホントに、お金は出すけど、口は出さないおばあちゃんになりたいです❗お金は出さないけど、口は出す人になったら、、、人としてもどうかなぁ、って思ってしまうので💦

• 5月2日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんです😅
    本当に干渉してこないのだけが唯一の救いですね!

やっぱり孫がたくさんいると
    一人一人に手かけてもいられないですよね😥
    初孫はきっと一番可愛いんでしょうね🤭💕
    うちの実家では初孫ですが2人目産まれたらどうなるのか今から不安です😂💦

可愛がってくれるのはありがたいけど
    義姉妹とか義兄弟は一番関係ないようなものだし
    あまり関わりないものだと思ってたので
    正直びっくりしました😂

ほんとに!お金出して口出さない理想の義母になりたいなと思いますよね🥲

• 5月2日