※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿yuri✿
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘が赤ちゃんに影響するか心配です。どうすればいいでしょうか?

便秘が続いてトイレでお腹に力を入れることが多くなってしまうのですが、赤ちゃんに影響ありますよね?(>_<)妊娠中の便秘はどのように対処すればいいんでしょうか(ㅠ_ㅠ)

コメント

だいちろ

それくらいだと大丈夫だと
思います(^◇^)
私も最初便秘でかなり力を
いれていましたが平気でした😌

最初は不安ですよね😌

あこ517

食物繊維を摂取するか、マグネシウム系の便秘を処方してもらか
どちらかだと思います。出来るだけ、薬は摂取したくないですよね?
私も中期の頃便秘になり、苦しんでましたが、卯の花を食べたり、オールブランを食べたり、カスピ海ヨーグルトにオリゴ糖混ぜて食べたりとしてたら、出るようになりました。
後期の今は、ホルモンバランスの関係もあるのか、下痢したりしましたが、落ち着き、快便になりました。

nana🐾

私も元から便秘気味で、妊娠して酷くなりました(T_T)

力むと痔になりやすかったりしてよくないみたいで、
先生に相談すると便を柔らかくする薬を処方されました!
合わせてヨーグルトを食べる習慣を付けたりして、少しマシになりましたよ(^O^)

だいちろ

途中でした💦
あまり便秘が続くようでしたら
野菜をたくさん食べて見たり
病院で薬もらえますよ^_^

まーくんママ

お腹に力を入れて出てくることはありませんが、長いこと便秘は妊娠してなくてもつらいのに、さらに辛いですよね。
私も便秘だったので、産婦人科で薬を処方してもらいました。
いろいろ種類はあると思いますが、私はマグミットをもらいました。

yuumiyu

私はヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べてましたよ☆
産院の助産師さんも同じ食べ方で便秘解消してると言ってました☆
あと、何日も出ないときなどは産院で言うと薬などくれると思いますよ♪

✿yuri✿

だいちろさん♡
下腹部に力が入るから重い物を持たない方がいいと言われたので、便秘も同じことかなぁと思いまして(>_<)野菜はもともと好きでモリモリ食べてます!病院で処方してもらえるんですね!次回先生に話してみます(*´•ω•`*)

✿yuri✿

nana🐾さん♡
ずっと快調だったのに、7週に入ってから便秘になりました(*_*)ヨーグルト早速明日から続けてみます!お返事ありがとうございます♬

✿yuri✿

ちぇるおママさん♡
なるほど、病院で処方してもらえるんですね。漢方薬でも買おうか迷ってました(゚◇゚;)先生に聞いてみます!ありがとうございます♩

✿yuri✿

yuumiyuさん♡
ヨーグルトにオリゴ糖ですか(*‘ω‘ *)実際に解消された方のお話なら効果が期待できそうですね♪
明日から早速やってみます!(*Ü*)

☆あーやん☆

私も便秘がひどくて、ずっとトイレにこもってたら痔になってしまいました…(´Д` )
食生活はヨーグルトや食物繊維の多い物をなるべく取るようにして、それでもダメそうなら産院に言うと妊婦でも服用出来る整腸剤など処方してもらえますよ!

痔は1度なると本当に厄介なので、お気を付けて…

₂₅

産婦人科で下剤もらいました!

✿yuri✿

あこ517さん♡
詳しくありがとうございます!
知識不足なので勉強になります(>_<)やはり食生活からですね。意識して食物繊維やヨーグルト+オリゴ糖を摂るようにしてみます(๑´•.̫ • `๑)

✿yuri✿

☆あーやん☆さん♡
ふむふむ、やはり食物繊維とヨーグルトは有力みたいですね( •̀ .̫ •́ )✧極力薬には頼りたくないので、まずは食生活から改善してみます!ありがとうございます♬

deleted user

私は妊娠7ヶ月くらいから急に便秘になりました!
あんまり力んで産まれちゃったらどーしよって怖くて力入れられなくて余計便秘になりました(笑)

病院で相談したら便を柔らかくする薬出してくれました!
硬くて出ないんだと思うから水分いっぱいとってね!って言われましたよ^_^

✿yuri✿

ちはる(๑⃙⃘⁼̴̀◡ु⁼̴́๑⃙⃘)さん♡
病院で処方してもらった薬なら安心ですよね。まずは食生活から意識してみて、それでも続くようなら先生にそうだんしてみます!ありがとうございます(*^^*)

✿yuri✿

りったんmamaさん♡
後期になってからの方が便秘になりやすいと聞いていたので、初期からこのまま続くのかと不安になりました(ㅠ_ㅠ)
確かに水分があまり摂れてないかもしれません(>_<)意識して多く摂るようにしてみます!ありがとうございます♩

miku

私も初期から悩みに悩みまくって、とうとう一週間近くでなくなったのでお薬処方してもらいました。
食生活で改善できたらベストですけど、妊娠中の便秘は想像以上に手ごわくて。。。早くもらっておけばよかったと思いました!

miwa3319

私は、妊娠初期から便秘がかなり酷すぎて先生に怒られて現在9ヵ月ですが今でも下剤など飲んでいます。

✿yuri✿

mi-chaanさん♡
そんなに頑固なんですね∑(°口°๑)食生活も大事だけど、早めに処方してもらった方がさそうですね(>_<)皆さん便秘で悩んでらっしゃるんですね(T-T)

✿yuri✿

miwa3319さん♡
怒られたと言うのは、便秘だと先生に言ってなかったからですか?どうやら早めに相談した方が良さそうですね(´Д`A;)食生活と併せて薬も処方してもらってきます!

miwa3319

妊娠前は便秘なんてなかったんですが、そのうちにでるだろうと思った瞬間胎児に水分吸収されて便がかたくなってしまいお腹を圧迫してしまいかきだしてもらい怒られました。食生活はきちんとしウォーキングもしてました。それでも、かなり胎児に水分とられていたので薬をずっと飲んでいます。