※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

抱っこしてくれる旦那が良かった。先ほど出かけた先で娘の抱っこマンが…

抱っこしてくれる旦那が良かった。

先ほど出かけた先で娘の抱っこマンが発動しました。
わたしは妊娠しているのでパパにお願いしたけれど、パパイヤー!ママだっこー!!と、抱っこマンと同時にママっ子も発動したので、わたしが抱っこしていました。

しばらくした後、落ち着いて自分で歩いてくれたのはいいですが、不注意で、顔をぶつけてしまい大泣き。
パパが抱っこしてくれたのですが、泣き止むと「もう無理。腰痛い。」とおろしてしまい、おろした途端にまた大泣き。抱っこ!抱っこ!と抱っこマン発動。

パパにお願いしたけど、「俺もう無理」
パパが抱っこしてたのは、2.3分です。
歩かせればいい。と言うのですが、泣いている娘を無理矢理歩かせるなんてできず、わたしが抱っこすることに。

帰りの車の中で、わたしは抱っこして欲しいとお願いすると、パパは、歩かせないとダメだと言って意見が真っ二つ。自分がしんどいだけだと思います。

妊娠中なので娘ももう赤ちゃん返りしていたり、イヤイヤも少しずつ始まっています。娘の不安が抱っこで治るならと、わたしは出来る限り抱っこしてきました。そしたら、今度はそれを責められ…。

そんなにしんどいなら、なんで子ども2人作ったのかほんとに疑問です。子育てなめすぎです。
ごめんなさい。愚痴でした。

コメント

2児のママ🌈🧸

2.3分だけ🤣🤣私の旦那外で抱っこ言われるとほとんどしてくれますよ😅💦

  • しおり

    しおり

    いいですねぇ😍
    うらやましいです!!!

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に歩きたいマンでそれはそれで大変です笑
スムーズに進まない時は抱っこしますが、おろしてーって感じで体をよじります💦

  • しおり

    しおり

    そういう時期もありますよね! 
    抱っこしてって言ってるんだから、抱っこしてあげればいいのに…

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

我が家はパパが疲れると最終手段で肩車してました!
もちろん足だけ持つのではあぶないので背中ごと支えてスクワットみたいな形でしてました。

  • しおり

    しおり

    肩車なんて素敵な旦那さんですね😊
    肩車だと楽になるものなんでしょうか?うちは多分無理そうだなぁ。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

抱っこしんどいですよね💦
抱っこ紐やベビーカーはどうですか?
うちの子は1歳9ヶ月ですが、ベビーカーも抱っこ紐も大好きなのでパパも抱っこ紐してくれますよ(^^)

  • しおり

    しおり

    なるほど。そうですよね。
    ベビーカーは嫌がりました😱
    抱っこ紐はパパが嫌がってます🤷‍♀️
    そんなんつけてる子おらんやろだそうです。いますよね。普通に。

    • 5月2日
プッチマーゴ

うちもですよ~👍️
小さくてまだ体重が軽いときから腕痛いとかいってすぐ床に寝させてました。

妊娠中も一応抱っこしてくれてますがイライラしながら抱っこするので結局わたしが抱っこするという流れです。

下の子もまだ軽いのに抱っこしておいて!というけれど秒で置きますね🤣

  • しおり

    しおり

    同じですね😭
    早く産んで、体楽になりたいです。そしたら、もう2人抱っこするつもりでがんばります😤

    • 5月3日