※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
家族・旦那

今度引っ越しします。私は今妊娠中なので実母が手伝いに来てくれます。…

今度引っ越しします。
私は今妊娠中なので実母が手伝いに来てくれます。
ただ旦那は来なくていい感じです。私の親は年齢も
いってるし来た所でする事ないし…。
私が来なくて大丈夫と言うと来たらアカンみたいやんと
言われ困ってます…😵💧私も当日来てもしてもらっても掃除くらいで…。

コメント

N

私も引っ越しの時
義親が来るとか言っていて…
正直来ても、これしてくださいとか
言えないし気を使うので
旦那に断って欲しかったですが
結局来ました💦💦

• はじめてのママり

はじめてのママり

荷物片付けるといっても指示しないといけないしやることが限られますよね😵💧

• 5月2日
  • N

そうなんです💦
    結局荷物とか本人達でしないと
    どこに何が入ってるのか
    わからなくなりますよね💦💦

• 5月2日
はる

私の引っ越しの時は義母、旦那の弟、従兄弟が手伝いに来てくれましたが子供のお世話を頼んだり
とりあえず荷物を全部出して箱を空っぽにしていってもらいました!

旦那が引っ越し業なので旦那のやり方に任せましたが
先に箱から全部出すと荷解きが早いらしいです

といっても年齢が分からないのでどのくらい頼めるか分かりませんが居るだけになるなら断りたいですね💦
引っ越し業者を使うならコロナで住人しか立ち会えないというのはどうでしょう🤔

h1r065

上のお子さん、見てもらってだけしてもらえばいんじゃないですか?

ちい

お子さんと公園に行ってもらったりして、お子さんだけ見てもらうとか!
私も引っ越しの時友人が来てくれて、子供の事見てくれてとても助かりました。
我が子は落ち着きなく業者の人の邪魔になっちゃうので笑

わかめ

我が家も子供のお世話頼みました‼︎もともと荷物の事は考えてませんでしたし、両親もそこはこっちに任せる感じで子供と遊んでくれたりお昼ごはん買ってきてくれたりしました♡助かりました((*´∀`*))