※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が2時間でお腹が空き、3時間以上空かない悩みがあります。100をあげても2時間でお腹がすくため、どうしたらいいか相談したいです。

もうすぐ生後1ヶ月です!
ミルクについて悩んでいることがあり
相談させてください💦

息子は2時間でお腹が空いてしまい
3時間以上空きません😓
足りないのかと思って100を
あげても100以上あげても
2時間でお腹がすきます笑

あやしたりして時間をあけようとしても
ギャン泣きです。。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

うーん、まだ一度にそんなにたくさん飲めないし、あげちゃっていいのかと思います😅最近のミルクは質も良いし3時間空けなきゃダメとは思わないと私がよく見てる助産師のHisako さんが言っていました!特に起きてる時間とかは間隔も短く多めに飲んで、全体量が多過ぎなければいいのかなと^_^
もしくは、おしゃぶりもダメですかね😅既に試されてたらすみません💦

• R

R

コメントありがとうございます!!
    人によって上げすぎたらダメ!や欲しがってるならあげなさい!など色んな意見があってなにが息子にあってるのか分からなくなりました😭
    でもお腹すいてるって分かってて上げずに泣いてるのを見るくらいなら上げることにします!
    上の子もおしゃぶりなのでさせてみたのですが、まだ上手く吸えないみたいでギャン泣きでした😂

• 5月2日
ちー

わたしも2時間とか経っていたら
あげてしまっていました😵💦
泣きすぎて声が出ないほど
MAXで泣くので引き伸ばせず。。
産院の助産師さんからは
2時間経っていれば大丈夫!と
言ってもらったことがあったので☺️
上の方のコメント見たのですが
おしゃぶり難しければ
空の哺乳瓶はどうでしょうか??