※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

休みの日の旦那さんとの家事育児の役割分担ってどうしていますか?ここ1…

休みの日の旦那さんとの家事育児の役割分担ってどうしていますか?
ここ1週間くらい私が娘に風邪をうつされてずっと熱があって、4月から仕事復帰して、保育園に通いだしてと無意識の環境変化によるストレスでなかなか治らないのかなあと思ってます。
そんな状態でも、旦那は(やさしい人なんですが)、「授乳してるから朝ごはんつくってほしい」といっても、授乳おわってもまだ作り始めません😂
なので授乳おわった私が作り始めています。昨日の晩のお皿洗いも残されてるので私が洗います。
全部指示してもいいんですけど、そのときにやってくれなくて物凄くぎりぎりまで残してからやり始めるから、娘のお風呂の時間が遅れたりと、さっさとやらないと娘に影響するのが嫌で、結局自分でやってしまいます。
指示するのって毎日だと疲れるので、基本の役割分担しておこうかなあ…と思っています。

コメント

ミク

休日は子供関係は全て主人です!!
家事は私です✨

• かも

かも

ありがとうございます!わかりやすい分け方ですね😊

• 5月2日