※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

リビングのキッズスペースを工夫したいです。6ヶ月の娘がハイハイで出て行くので、床にプレイマットを敷いていますが、家事もしたいためぴったり近くにいられません。アイデアを教えてください。

こんにちは☀️
みなさんのお家のキッズスペースの工夫など教えていただきたいです(u_u)💭

我が家にはハイハイ、おすわり、つかまり立ちが盛んな6ヶ月の娘がいます。
なので転ぶことも増え、頭ゴチンなんてこともしばしば💦本当に目が離せません(´・_・`)

なので、リビングの空きスペースにキッズスペースを作って床にプレイマット?(アルファベットとかよく書いてあるアレです(笑))を敷いています。
でも、ハイハイでそこから出て行くことも多々、、、。リビング全部にあのマットを敷くのは不可能ですヽ(;▽;)ノしかも家事もしたいのでずーっとぴったり近くにいるのも不可能ですヽ(;▽;)ノ

そんな悩みから今回の質問にいたりました💦
もしお写真なんかもあれば嬉しいです(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

うちも段差も越えて、ガラス扉も開けてしまうので暇なときは常にぴったり見てるようにして、家事などで見れないときだけベビーサークルの中で遊んでもらってます!!!
極力のびのび遊ばせてあげたいので常にベビーサークルのなかで遊んでもらうことはしてないです(´・ω・`)

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、狭いところばかりじゃ可哀想で(;_;)
    ベビーサークル便利そうですね!ネットで探してみます😌💓

• 9月2日

退会ユーザー

うちはキッズスペースって感じの場所はいまはベビーサークルのなかだけなので、居間のソファーの下に入り込んでもまあいっかで見守るだけです笑
    ベビーサークルは家事するときほんと便利です(*^^*)

コンセントのコードを昔いとこがモグモグしちゃって感電したと聞いたので、コードだけは気を付けてますが、あとは好きなとこかじらせたり、勝手に座って勝手に立ってひっくり返って転ぶくらいなら特に気にしてないです笑

• 9月2日
いちご

これは、これは、昔の一年前の我が子と同じ。

あまり、キッズスペース作りすぎない方がいいですよ。うちはつくらず転んで手をついてとかこれは危ないよとか沢山教えたら1才すぎた時にコンセントの電源や危ないことも早く学んでたので危険なことと大丈夫なこととと早く学べて逆に今は楽ですよ。

お姉ちゃんときは作りすぎて2才まで教えてました

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます✨
    おお!なんて賢い娘さん!素晴らしいです!✨
    自分で体験してみて学び、覚えていくことも大切なことですね( ^ω^ )!

• 9月2日