※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お金・保険

限度額認定証は病院に先に提出ですか?後からですか?

限度額認定証はどのタイミングで提出?提示?ですか?

産後3日目のものです。
産前8日間入院していました。高位破水で入院だったのですが、血液検査や促進剤やバルーンなど、8日の間に色々とやりました。
保険適用外だと思っていたのですが、産前の入院分は保険適用になるとのことでした。
ただ、ゴールデンウィークに入ってしまい、どれが保険適用でどれが保険適用外なのかなど、詳細はわかりかねます。退院時もお会計は出ないので後日振り込み用紙を郵送すると言われました。
保険適用分の費用は限度額認定証で安くなるのかな?と思っているのですが、合っていますか?
制度がよくわかっておらず、どうしたらいいのかわかりません、、
一応認定証は主人の会社からもらいました!
先に病院に提出ですか?それとも後からですか?
使ったことのある方教えてください。お願いします。

コメント

2児まま

先に提出しておかないと計算されないので持ってるなら退院までに出しておきましょう!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
ままり

入院中に提出するように言われ、旦那が急いで持ってきた記憶があります😊

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    持ってきてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
atjn0606

私は会計する直前で大丈夫でした🙆‍♀️なので退院の前日でした。
保険適用の金額が限度額を超えていたら下がりますよ☝🏻
私は一人目が吸引分娩だったのですが、手出し20万が9万に下がりました。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    先に提出しておきます😊💕

• 5月2日