※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🦖
子育て・グッズ

生後33日の男の子が母乳を求めても、母親が疲れていると母乳が出にくくなることがあります。母乳の量を増やす方法を知りたいですか?

生後33日の男の子を育てています。
一日寝れてないだけで母乳はでなくなるものですか😢?
昨日からおっぱいが張らなくなってきました。
なので母乳では足りず、授乳後でも口をパクパクさせている時があります....
母乳の量を、増やす方法などがあれば教えてください😢

コメント

deleted user

さし乳って言うんですっけ
それではないですか??

パクパクする仕草は
反射でするので
グズってなければ大丈夫かと🙆‍♀️

白米と水とお餅
これ食べると増えます!

  • まま🦖

    まま🦖

    それになったんですかね...??
    左はまだちょっと張るんですけど右が全く張らずで。いつも母乳飲む時ぐびぐび喉なるんですけど、その音もせずで😅

    そうなんですね!!

    食生活意識してみます😢🍽

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    需要と供給が合ってきたのかもしれません☺️

    体重計ありますかねー?
    大人のでもいいので
    とりあえず飲む前に乗って
    私は増えてたらまあいいやって思ってました!

    • 5月2日
  • まま🦖

    まま🦖

    なるほど🤔

    大人のでも大丈夫なんですね!やってみます😳!

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    細かいとこまで出ませんが
    1人目の時は
    毎日とりあえず乗ってました
    1ヶ月検診で1kg増えてたので
    そこからは乗らなくなりましたが😅

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、お母さんと一緒に乗って
    差し引きする感じです!

    • 5月2日
  • まま🦖

    まま🦖

    1ヶ月検診までもうちょっとあるので試してみたいと思います!1ヶ月検診までが不安ですよね😅

    • 5月2日
りりか

私も睡眠不足になると母乳量減ったかなぁ、と思う時あります💦
体質的なものかもしれないと思っているのですが…💦

とにかく水分をよく取って寝れる時(子供が少しでも寝た時など)は寝ることですかね🤔

あとは根気よく欲しがってる時はひたすら吸わせてました💦

  • まま🦖

    まま🦖

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね😢💦

    ゴールデンウィークで旦那が休みでお出かけとかするので昨日寝れずにいて...これがあと4日続くと考えたら😱笑

    そうするしかなあですよね。
    頑張ってみます

    • 5月2日
  • りりか

    りりか

    でも1ヶ月すぎたらその子の必要量で安定してきてると思うので
    上の方がおっしゃるように差し乳の可能性もありますね!

    吸われてる時にツーンとした感覚ありますか?

    家事はとりあえずお米炊いとけばご主人も大人だし何か食べれるだろうし
    洗濯も回して干すだけで畳むのは後回しにして
    少しでも寝れる時間を作ってくださいね💦
    ご無理なさらず💦

    • 5月2日
  • まま🦖

    まま🦖

    なるほど🤔...

    ツーンとした感覚あります!
    引っ張られてるというかなんというか、不思議な感覚です笑

    自分優先にして家事などしてみたいと思います🥲
    ありがとうございます☺️💕

    • 5月2日
  • りりか

    りりか

    ツーンとした感覚があるなら出てると思います😊
    母乳が湧く感覚らしいので!

    • 5月2日
  • まま🦖

    まま🦖

    そうなんですか😳!
    初めて知りました。ありがとうございます!

    • 5月2日