※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
お出かけ

哺乳瓶の消毒について外出先での哺乳瓶の洗浄、消毒ってどうしてますか?…

哺乳瓶の消毒について
外出先での哺乳瓶の洗浄、消毒ってどうしてますか??

洗浄は洗剤持っていけばあと水道で洗えると思うのですが、消毒はみなさんどうしてますか?

1ヶ月検診で母子共に問題なかったので、今後買い物とか行くのに気になってしまって、、、

近々お宮参りに行くのに先に写真屋さんのスタジオで撮影やら色々やって(2〜3時間)そこから神社にいくので意外と長時間になりミルクどうするか問題がでまして💦

コメント

☺︎

長時間になる時は2本持っていってました😊いつもミルトンを使ってるんだったらジップロックなどの密閉袋に入れて、持ち歩いてる人もいますよ⭐️

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    やっぱり何本か持ち歩くんですね💦
    早めに買います😓

• 5月2日

今後ミルクも積極的に使いそうでしたら3ー4本買うのはいかがですか?🤔
お泊まりではなくただの外出程度でしたら多分皆さん何本か持ち歩いてると思います!
ミルクはキューブか粉の小分け、あとはお湯とお水などを私は持って出掛けました!

• 🐢

🐢

今のところ混合なのですがミルク多めなので追加で買うのがよさそうですね💦

• 5月2日
あん肝

私は数本持ち歩いてました☺️

• 🐢

🐢

やっぱりそうなんですね💦
    すぐ買い足します!

• 5月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

外出なら2本持って行くか、使い捨てみたいなのを買って持っていくしかないかと。
1本だけでいくならジップロックに水とミルトンの錠剤入れてつけておいて消毒して使うかですね。

• 🐢

🐢

使い捨てのもあるんですね!
    消毒液持ってくのこぼれたらこわいので追加で買おうと思います💦

• 5月2日
h1r065

いまはカネソンから哺乳瓶の中にセットできる袋がありますよ。
4月から発売されてます。
うちは双子だから荷物減らすためにこれ使おうとは思ってますよ。

• 🐢

🐢

こんな便利なものが!!いいですね、これ👏

双子ちゃん荷物多いですもんね💦

• 5月2日
  • h1r065

h1r065

乳首だけ持ち歩きかしたら良いかなと思います😃

• 5月2日
  • 🐢

🐢

そうですね!それなら荷物減りそうです😊
    ありがとうございます!

• 5月2日
.*りまとmama*.

外出程度なら哺乳瓶2本に粉ミルクのみを入れて、(水筒で)お湯と、ミネラルウォーターを持ち歩いていました。

旅行の時は上の方と同じインナーバッグみたいのを使っていましたが、乳首は汚れてしまうので替えように(旅行の時だったので)4〜5個乳首をラップに包んで持ち歩いていましたよー(^^)

• 🐢

🐢

今日、初めて外出して(お宮参りの写真撮影)お湯しか持ってこなくてめっちゃ熱々で冷ますの苦労しました💦笑
    次からは水も持って行きます💦

これなら乳首だけ買い足すでもありですね!ありがとうございます😊

• 5月2日