※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

2人目も帝王切開で、1人目の傷口の上か下に横切りで切ることになります。傷口は2本になりますか?

1人目を帝王切開で出産したので2人目も帝王切開です。
横切りです!!2人目の時は、1人目を出産した傷口の上か下にまた横切りで切るってことですか?

先生には、横切りだよー〜!と言われているので、出産後に傷口が、2本になるのかな?と

コメント

♡男女のママ♡

3回、帝王切開してます!!

同じところを切りますよ(^^)

• S

コメントありがとうございます😊
    同じ所なんですね‼︎二本できてしまうかもと、思ってました💧

• 5月2日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も1人目同様、今回も帝王切開ですが、同じ場所切るって説明されてます!
なので、キズは1本のままだそうです☺️

• S

コメントありがとうございます😊
    同じ歳ですね🥰
    同じ場所なんですね〜‼︎🤣

• 5月2日
あゆ

私も一人目緊急帝王切開で出産したので、二人目も帝王切開で縦切りです。同じくらいの場所を切りますと説明受けてます。
後、前に帝王切開してくれた人が上手に縫い合わせてくれてるらしく、プレッシャーになってるみたいです。

.*りまとmama*.

仕事で帝王切開に何度も立ち合わせていただいています。
前回の傷を中心として葉っぱ型(上下にアーチ状)に切って、最後は縫うので傷は新たな一本のみです(^^)

• S

そうなんですね!分かりやすく説明してくださりありがとうございます😊

• 5月3日