※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆまま
家族・旦那

夫婦間でのスマホ問題について私が気にしすぎな性格だからなのかもしれ…

夫婦間でのスマホ問題について

私が気にしすぎな性格だからなのかもしれないのですが、、旦那さんのLINE通知などが来ると気になったりしますか?
やましいことがあるとかでは無いのですが(家族LINEや職場の方、そのグループなど)、気にしてしまいます。
聞くと見せてくれたり教えてくれたり、珍しい人からLINEが来ると聞いてもないのに教えてくれます。。
聞くことで信頼性がなくなったり、自分もしんどくなり、向こうも面倒くさくなると思い今は聞いたりしていません。
皆さんはどう対処していますか?

コメント

ママリ

ピコンと音が鳴ったら気になります😆旦那は友人もそんなにいないので、誰から!?と気になりつい聞いてしまいます😄
聞くことで安心できるなら聞いてもいいんじゃないかと思います💡

• みゆまま

みゆまま

気になりますよね、、
    時と場合によって聞いたりしてみます。笑

• 5月2日

気になります!たまに夫がお風呂の時、見ております!笑
ちなみに前科持ちです😤

• みゆまま

みゆまま

1度何かあればきにしてしまいますよね、、

• 5月2日
さてら

気になるタイプです!
ですが、たぶん詮索すると逃げるタイプの旦那なので、余程変なことがない限りは何も言わないように気にしないように努めてます。
「さっきからずっと誰とLINE?」とかは聞きます。

• みゆまま

みゆまま

そうですよね、何かあれば聞きますが。それ以外は聞く必要はないですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日
わんわん

友達にいないのに誰だろなぁと
思いますが
大抵仕事の段取りの連絡なので
最近は全く見なくなりました🙂

結婚する前は
もう寝てる間に
隅から隅まで漁ってましたが😂

逆に旦那は私のケータイ
たまーーに隠れて見てると思います😂

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね!
    うちも聞くと、お姉さんだったり家族のLINE、職場のグループであったり私も知っている旦那さんの男友達でそれ以外に会話している人もおらず。。分かっているのにどこか気にしてしまう自分がいます。

• 5月2日
まめ大福

私は全く気になりません😅
ただ、いつも同じ職場の仲のいい後輩と恋人同士!?ってくらいLINEしてるので、鳴るたびに「○○君からLINEだよー」と小馬鹿にしてますが笑
大体当たってますが、たまに違うと言ってきます
旦那は私のLINEが気になるようで‥正直ちょっと私はうざいです‥

• みゆまま

みゆまま

そうなんですね、
    私朝昼晩関わらずLINEが結構きてると誰からなん?とか聞かれたり、写真のフォルダを子どもとみてる時に旦那も入ってきて結構昔のものまでどさくさに紛れて漁ったりしてまして😅
    逆もありますね。笑

• 5月2日
ママ

わかりみがすぎます。
うちは前科ありなので、余計です。
見てもいい事ないのわかってるけど、気になってしまいます。

5児ママ

私は気にしないです笑
でも、旦那は気になるのか誰から?って毎回に近いくらい聞いてくるので
信用されてないんだろうなぁってウザくなってきたので
通知OFFにしました😑

はじめてのママリ

互いに全く気にしてません!

やましいことがあったとしたら、逆に墓場まで持っていってくれと思ってます😂

Rmom🤎

私も気にするタイプです!
旦那はすぐLINEを見たり
返信したりするタイプじゃ
ないので余計怪しくて、
やましい事でもしてんの?
って思う時度々あります笑
まぁ無いんですがLINE件数
溜まってたら見るように
促したり携帯借りて違う事
するふりしてこっそりLINE
開いてみたりしてますよ🤭笑

ma

気になります!
けれど旦那さんの仕事上、女の子何十人と毎日連絡を取らなきゃいけない仕事なので
聞いちゃだめだって我慢してます🥲
聞いても勝手に中見たこともありますが、結局もやもやするのでもう触れない!って最近は決めてます🥲
しつこく聞きすぎてた時期もあって、その時は信用して!ってよく怒られてたので
もう今は信用して開き直ってます😅