※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

食べて吐く習慣が10年以上続いており、痩せたいと思っているがダイエットがうまくいかず、相談相手がいない状況で不安を感じています。病院での改善について相談したいです。

誰にも言えないままで悩んでます😭
小学6年生くらいからたくさん食べて吐く事を初めてそこから10年以上もそれを続けています。
妊娠中もやめられず長い入院をしましたがこっそりしていました。 たくさん食べて吐く事をしている割に肥満体型です。 吐いてるのに太っていると笑われるのが怖くて誰1人に相談せず今日まで来ました。
ダイエットをしてもすぐ挫折、上手くいけてると思っていてもいきなりたくさん食べて吐きたい衝動にかられる。常に食べる事で頭がいっぱいです。
普通に痩せたいです、、病院行って相手にして貰えますか、、、改善出来ますか、、、不安です😭

コメント

つぶみ

今も入院中ですか?
話しやすそうな看護師さんとか助産師さんとか誰かいませんか??
少しでも話しやすそうなだと思った時に思い切って話した方がいいと思います!!

あまり、そういうことに詳しくないのでアドバイスはできないですが、病院へ行ってみてほしいです。

  • まま

    まま

    ごめんなさい😭いまは入院中ではありません、説明不足でした、、、。

    やはり、病院が1番ですよね。
    コメントありがとうございます😭

    • 5月2日
  • つぶみ

    つぶみ


    早とちりすいません💦💦

    あたしも若い頃毎日吐いてました。
    自然にやめれましたが、別件で5年ほど精神科通ってました。
    精神科って言われるとギョッとするかもですが、なんてことのない、ただの病院です。
    初めの一歩は緊張するかもしれないですが、行ってみて下さいね。

    • 5月2日
はじめてのママリ🔰

心療内科で相談治療できますよ!!
食べてもすべて吐き出せるわけでもなくおそらくかなり過食されていますか?

お子様のためにも病院にいきましょう。

  • まま

    まま

    心療内科の方が内科とかよりいいんでしょうか?🥲🥲

    5人前とか食べてしまいます、、、気づいたら炊飯器の中が空っぽなんて事が頻繁です😭😭

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん心療内科です!血糖が高いとかは大丈夫ですか?

    つらいですよね。。一人で耐えなくて大丈夫です!

    • 5月2日
ちろる

ゆうままさんにとってとても深刻な悩みなのですから、病院に相談した方がいいと思います😭
病院は病気を治すのが仕事なのですから、吐いてるくせに太ってると笑う方はいないと思います🥲
怖いし、不安だと思いますが
過食嘔吐は病気ですし身体によくないのでしっかり1度
診てもらった方がいいと思います😭😭

  • まま

    まま

    最近吐くと動悸が酷く心臓止まらないか不安になって寝れなくなってきていて怖いです😭やめたらいい話なのにやめれなくて、、、早めに病院行くべきですよね。
    コメントありがとうございます

    • 5月2日
deleted user

私も過食嘔吐です😭
15歳のころからずっとで、やめたいと思いつつも妊娠中もやめられませんでした💦
10年以上経ってやっと少しずつコントロールできるようになってきましたが、大きな不安や疲れなどストレスがかかると過食嘔吐の衝動に駆られます😭
痩せてなければ周りからは大丈夫だと思われて心配もされないから、余計に相談しづらいですよね…
解決策でなくてすみません。同じ方がいて嬉しくて、ついコメントしてしまいました🙇‍♀

  • まま

    まま

    わかります、、、しない日も何日かあったりはたまにしますがストレスや不満があるとすぐにしてしまいます、1つのストレス発散方法にしてしまっています😭😭

    私も周りに相談出来ず同じような方もいないので少し安心しました、、、心療内科行かれてますか?

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります💦ストレス発散のようになっちゃってますよね💦
    心療内科は行ったことないです😣
    行ったほうがいいとは思ってるのですが、勇気がなくなかなか足が向かなくて…😫昔よりは吐く頻度が減ってるので、このまま徐々に治っていったらいいなぁと放置しちゃってます😅

    • 5月2日
パプリカ

吐いてるのに太ってるのは普通ですよ。普通食べたらインスリンが出て血糖値下げようとしますが、お腹に食べ物が来ないので、身体が過剰にインスリン出すようになります。そうなると、今度ちゃんと食べたときに糖が吸収されやすくなるので、普通に食べるより、嘔吐グセがある方が間違いなく太ります。医学の知識がある人なら普通に分かると思うので、病院に行って相談したら、誰も吐いてるのに変だなとか思わないと思います。むしろ、なるほど、とかやっぱりとか、思うと思いますよ。
やはり病院に行って相談するのが一番です。良くなりますように…。

  • まま

    まま


    太ってしまうんですね😭太りたくなくて吐くのですがやはり逆効果ですね、、、
    コメントありがとうございます😭病院行くようにしてみます。

    • 5月2日