※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那との事です。価値観が違うのは元々わかっていた事ですが最近ほんと…

旦那との事です。
価値観が違うのは元々わかっていた事ですが最近ほんとに一緒にいるのが辛いです。
人として、どうなの?って思う事が多々あり、、
*小児科で子供2人とも診てもらいたく、下の子が好奇心旺盛のやんちゃボーイなので、旦那いてくれると助かると思い、一緒に行ってもらいました。
1人を診てもらってる最中、もう1人を旦那が抱っこしていたのですが、どんな理由があるかは分かりませんが、スマホをいじっていて…いや、意味わかんないって思いました。先生の前でわざわざします?
その後、スーパー寄りましたが子供をカート乗せてグルグル遊ばせて…彼なりに遊んでるつもりなのかもですが、遊ぶ場所、遊び方考えろよってなりました。
*子供三輪車乗せてコンビニ入ってく人です。
*私の実家しょっちゅう来てますが親の話スルーよくあります。
*両親が子供におもちゃ買ってもらっても感謝の言葉ありません。
*自分が楽したいがために、うちの実家行きたがります。
*トイレがホンットに長い…毎回スマホ持ち込んで15分は平気で入ってます。こっちは朝起きて家事、子供の世話、自分の仕事行く準備全てやり、15分も入ってられるとイライラします。
*うちの実家の事は無計画で行動したがって疲れるって言います。
*旦那の実家も近いですが、1年程会っていなく、連絡もしてこない、誕生日のお祝いもなし、お年玉もなし、、こんな親なのにいろいろしてもらってるうちの親の事とやかく言われる筋合いなし。

書ききれないですが、近々あった近況です。

1つ1つの行動がホントにいやになってます。
どうしたいとかどうすればいいとかよくわかんないですが、離婚すれば気持ちは楽になるかなとか思うようになりました。

自分の考え方がおかしいのですかね。

長くなりました。
ここまで、読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ままり

それは腹たちますね。
話し合いしても無駄ですか?😂

さてら

旦那さん、なかなか子供ですね😭
「今はスマホ我慢しよ?先生に診てもらってるんだよ」
「話聞いてる?」
「おもちゃありがとう〜!ほら、旦那くんからもお礼言ってね」
と、一つ一つ正してあげるしかないのかな?と思いました。
うちはそんな感じです!
「こらー!トイレいつまではいってんの!?」
「トイレットペーパー無くなったら替えを置いといてね」
「ちょっと、トイレの便座あげっぱなし何回目?私また今日ハマったよ。」
などなどです😇