※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

授乳中に乳房が痛く、乳頭にかさぶたと水泡があります。乳腺炎でしょうか?赤ちゃんは上手に吸っています。横抱きやフットボール抱きで授乳しています。アドバイスをお願いします。

産後8日目の経産婦です。
授乳直後から乳房がチクチク、ジンジンしながら張ってきます。まだ我慢は出来るけど結構痛いです。これは乳腺炎なのでしょうか?
乳頭にかさぶたと水泡があります。
赤ちゃんは吸うのは上手です。
授乳の時はドナルドになるように含ませているつもりです。
横抱きやフットボール抱きであげています。
アドバイスお願いします(>_<)

コメント

小鳥丸

乳腺炎・乳口炎とかまだ乳通しきってないとかあるかもしれません。
一度お産した病院で母乳外来でマッサージしてもらうと多少楽になるかもしれません(´▽`)
あと、初めは乳首が切れたりして痛みもありますが1ヶ月2ヶ月で乳首も柔らかくて伸びてきて痛みもやわらぎますよ(^^*)

アップル026

私も同じ様な症状で、今日マッサージ行ってきました。

水泡は白いならば、はくせんで乳腺がつまりかけているらしいです。
チクチクジンジンは、母乳が湧き出ている時になるそうですよ。

私は乳腺炎になっており、シコリ&ガチガチが痛いです(>人<;)

ゆでたまご

ありがとうございます!!
お産した病院に行ってみたいと思います(>_<)

一人目の時に苦労したので少しの辛抱だって思ってますが辛いですね…
頑張ります!!

ゆでたまご

ありがとうございます!!
詰まりかけてるんですね、一人目の時もチクチクジンジンしたのですが、その時より痛くて…
しこりとガチガチは今のところないです。
ガチガチは辛いですよね、お互い頑張りましょう!!