※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすけ
お金・保険

同居中の家計について、毎月6万円を渡しているが、食費や日用品など別々に負担している状況。この金額が妥当かアドバイスを求めています。

ご自分の実家で同居の方に質問です。
月々お金はどれくらい入れておられますか?

ちなみにわが家の現状ですが....
いずれ家を建てて独立する予定です。
毎月6万を渡していて、それとは別でかかるお金として日用品は自分たちで購入、共有で使うものはお互いに気が付いたら買うようにしています。

食費のところは晩ごはんは一緒に食べますが、それ以外は別々に食べています。
私が晩ごはんを月の半分は作っており、作るときは食材は自分たちで買い両親の分も作ってます。

この金額が妥当なのかアドバイスをいただけたら、嬉しいです!

コメント

ワトソン

毎月8万払ってたのですが、周りは三万だけと聞いてお金たまらなくてイライラしてました…笑
最終、家を契約してから貯まらないと相談したら経つまでは食費だけになりました😂
たしかにアパートなどに住むと考えたら8万なんて安いと思いますが、私はイライラしてましたw

ほーん(^^)

もう私は出てますが
同居してた時は
家に二万のみでした。。
二万でいいよと言ってくれたので
とりあえず二万です。
その他は全て自分たちで払ってました。
食材も光熱費も全て折半にしてました!
家賃と考えたらかなり二万は安すぎと
思いますがそのおかげで
お金貯めれて家も建てれました!

あーすけ

回答ありがとうございました。
グッドアンサーは1番初めに回答をくださった、ゆかさんに...☺️