※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

トイトレ4日目でおもらしを続けています。服を全部脱いで新しい服に着替える癖があり、洗濯が大変です。無理強いは避け、そのまま進めてもいいですか?外出が不安です。

トイトレ4日目です!
常におもらしをするんですが、たまに自分で気付いてトイレに行けて、成功します。

ただ、おもらしした時の癖で、下腹部の服を全部脱ぐ→トイレする→新しいパンツ&ズボンにするって感じで毎回服を変えるので洗濯量がやばいです。
元のやつ、濡れてないから着ようって言ってもやだ!って頑なです。服も全部脱いじゃうし…できれば片足に留めて欲しいけど拒否されます。
嫌がることを強要してもトイレ嫌になると思って、そのまま全部脱ぐ、新しいのにするって感じで進めていますがそれでいいのでしょうか?
こんなんでお外でできるようになるのか不安です💦

コメント

あん

うちもズボンとパンツ両方脱いでます!!外でもそのスタイルですが片足に留めてないことに気にしてなかったです😂 変に引きずって(外出時)床の汚れとか着くくらいなら全部脱いだ方がいいかなーって思ってましたーー!

• しん。

しん。

確かに引きずられるのは嫌です💦
    外でのトイレはまだ挑戦したのとないんですが、公園とかでも全部脱ぐ感じですか?

• 5月1日