※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまま。
妊娠・出産

悪阻で大変だけど、頑張ってます。 同じ経験の方、アドバイスをください。

こんばんは(´ฅ•ω•ฅ`)♡

今だいたい8.9周目ぐらいです❤︎

実は、5周目から悪阻がひどいです(´-_-`*)💦
座って接客する仕事をしてるのですが
よくトイレに駆け込んでます😭😭

食べたり飲んだものをすぐ吐いてしまいます。
アイスやハイチュウやおせんべいお茶、
飴など食べても吐くし何食べたら
いーの!(´-_-`*)💢ってかんじです(笑

でももうすぐ悪阻が治ることを祈って
この調子で絶えようかとも思ってます(´-_-`*)

皆さんはどうやって乗り越えました?😭
教えていただけると嬉しいです❤︎

コメント

暁人mama

先ほどわコメントありがとうございます♡
私わまだないですが私わ立ち仕事なんで辛いです...
お互い頑張りましょう(人 •͈ᴗ•͈)
またどんな成長したか教えてください!

みゆたんママ

つわりはビタミンBの摂取がよいと看護師にききました。アクエリアスに豊富に入ってます。
私は結局何をしてもだめで、結局5ヶ月になるまで続きました。ずっとではありません。(まれに出産まで続く人もいますが)
仕事のときも遠慮なくトイレにいってください!仕方ないことです。がまんしてストレスが母子に一番負担かかります。

しほママ

こんばんは✨
あたしも悪阻がひどくて4ヶ月目までに6キロ体重が減りました。
お風呂にもはいれず毎日嘔吐してました💦
体もやせ細り集中力もなくなってました💦
食べ物も缶詰とカロリーメイトを食べるのがやっとでしたね!
でも悪阻が終わると本当になんでも美味しくて幸せな気持ちになります!

あまり参考にはならないかもしれませんが、朝はコンニャクゼリー食べたらしばらくは吐気楽になりましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

KO

私も吐きづわりが辛くて…
お腹はすごく空いていて食べたい気持ちあるんですが、少量食べても戻します。
仕事前は極力食べないで行きますが、それでも胃酸のような物を吐きます。
私は、消化に良さそうな物をよくよく噛んで少量だけ食べるようにしてます。
今日は午後に食べたバナナ半分は唯一吐いてません。

ちゃん☆

私も悪阻辛かったです( *﹏* )
立ち仕事の接客業をしてた為
接客中にムカムカがやばくなってきたら変わってもらったり、アメ、ミンティア(フルーツやカルピスの味)ジュース、お茶、グミなど必要アイテムでした(・v・)

初期で悪阻を経験したのに
後期でも吐くまでは
なかったけど何度かムカムカしました( *﹏* )

ななおか

私も座って接客をする仕事をしてました
食べても気持ち悪いし
食べなくても気持ち悪いしで
トイレにこもったりしてました(´-ω-`)
どうせ吐くならと思い
吐きやすいゼリーなどを食べてました

人によりますがつわりは
5ヶ月ごろまで続くので接客は大変でした.°(ಗдಗ。)°.
お仕事は無理せず頑張ってください