※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
子育て・グッズ

上の子が朝まで起きてしまう理由は眠りが浅い可能性があります。夜中に起きるときはパパが対応すると余計に泣いてしまうようです。未だに何度も起きる理由について悩んでいます。



未だに上の子が朝までねれません。

夜中何度も起きてしまい、
ムクっとおきて 私がいないと泣いて、
私が横に行けばすぐに寝ます。


下の子も産まれ下の子の声で起きないように
夜中は旦那が一階で夜は赤ちゃん担当。
私は搾乳のみ 時々下に降りる。って感じなのですが
そのタイミングで起きると本当に困ります、、🤢

パパが上の子に駆けつけると
余計に大泣きです。

でも下の子が産まれる前から何度も起きるので
単に眠りが浅い子なのか…

本当に悩んでしまいます。

なんで何度も起きてしまうのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの真ん中も起きますよ😥

原因が分かりませんが、
掻いて起きたり(泣きながら)
してて、アレルギーがたくさん
あるのでそれかなーって感じです😥
寂しくてとかではなさそうです😔

アレルギーの薬とか飲ませてるけど効果なし…

私が横で寝てても起きるので😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれてからずっと夜中起きてて、卒乳しても起きるし
    未だに毎日起きるし
    こういう子だ。って思うようにしましたが寝たいです(´._.`)

    • 5月1日
  • さの

    さの

    ありがとうございます
    似ています!!
    うちも掻きむしったりすることがあり、薬飲ませたりした時期もありました。かかなくなるだけで結局起きました、、
    アレルギーもたくさんあります😥
    横で一緒に寝てても起きて、すぐ寝る。って感じで、やっぱりこう言う子なんだ。って思うしかないですね😓
    親も息子も朝まで寝たいですよね

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダニやハウスダスト ありますか??

    うちそれもあって布団が
    ダメなのかなーって思って
    数日だけ布団乾燥機毎日
    使って掃除機してみた時が
    あってその時は起きる回数が
    少なく感じました🤔
    けどそんなの私もしんどくて
    すぐ辞めましたが😂

    怒らないようにしてみたり
    限界まで疲れさせたり
    楽しいだけの1日にさせたり
    色々しましたがダメでした😂
    日中怒鳴ってる日でも変わりなし…
    なんでだろう…(笑)

    • 5月2日
ココアがすき

うちの上の子はもう6歳になりますが朝まで夜通し眠ることは数少ないです💦
なんで眠れないんでしょうね😩
わたしも謎です。
もう色々試してみたんですが(アロマ、お灸、宇津救命丸、樋屋奇応丸)
何度も起きてしまうタイプなんだと諦めました、、💦

下の子が生まれて2年は夜中2人合わせて10回以上起きていたのでずーーーっとオールで細切れ睡眠。仮眠状態が続きました。

  • さの

    さの

    ありがとうございます
    6歳でもおきてしまうのですね😳!
    いろいろ試しても起きてしまう子は起きてしまうんですね、、
    うちもいま下の子が産まれ
    本当に寝不足で困っています。
    息子も寝不足気味になり不機嫌だったり…なんで寝れないんでしょうかね、😩

    • 5月1日
カフェラテ♡

甥っ子が4才くらいまで
夜中起きたり夜泣きもありました。

面倒見ていた実母いわく
怒りすぎたり初めての場所に
行くとこうなるといってました!

5才になったいまは
落ち着いてます!

  • さの

    さの

    夜泣きって感じではないんですよね。
    怒ってなくてもいつも通りの日常でも、逆に新しい場所に行ったりどんな日でも ムクっと起きてキョロキョロして、私がいればそのまままた寝る。いなければ泣き出して、横に寝っ転がればすぐに寝るので😥

    うちも落ち着くことを祈ります、、

    • 5月1日