※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんがRSウイルスに感染し、鼻水と咳が症状として出ています。熱はまだないが、今後熱が出る可能性があるか心配です。同じ経験のある方の対処法を知りたいです。

生後3ヶ月です。
上の子からRSが移りました、
5日前くらいから鼻水とすこーし咳は
してたのですが昨日から咳が酷くなったので
受診してRSでした!
今はまだ熱ないのですが、これから出ます
かね? このまま咳鼻症状のみであってほしい
のですが、、
経験された方どうでしたか??

コメント

初めてのママリ

2人目が1ヶ月になる前の日に
RSになって入院しました。
酸素数値など安定して四日目に
退院予定だったんですが
熱が出てしまい結局9日入院しました。

みい

うちの子も同様に上の子から移って、3ヶ月でRSになりました。

熱は鼻と咳が出だしたなという頃にでてすぐに下がりましたが、酸素飽和度が下がり診断から4日目に入院しました💦
なので、低月齢だと咳と鼻水だけでも油断できないと実感しました😭