※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど経済的に不安。お金の希望はあるが、給料日に口座残高を見ると絶望。パート代貯まらず、矛盾する気持ち。お金だけが足りない。

2人目は神様に一生のお願いです!って言うほどほしいと思うしできたら手放しで万々歳。
明後日子宝祈願いくし。
だけど給料日に口座残高を見ると絶望しかない。
経済的には老後とか不安しかない
パート代貯まんないし入っては出る入っては出る、、、
1人のままならお金の希望はあるかもしれない
2人目できたら年少入るまでに貯金全部なくなりそう
かといって未満児で入れたって結局家計プラマイゼロだからさ
うーん矛盾してる
けど2人目ほしい!
なんなんだろうこの感情は。
とりあえずお金だけ足りない。
質問じゃないけどすいません。
この気持ち分かってくれる人いるかなと思って。

コメント

HARUNON

すごーく分かります😅
私も2人目が出来たらめちゃくちゃ嬉しいですが、自然妊娠はかなり難しく。。。
もし、普通に妊娠出来たとしても、金銭的余裕が無さすぎて不安でしか無いと思います💦
でも、2人目出来たらめちゃくちゃ嬉しいし、運良く授かりたいとも思うんですが😅
って思いつつ、息子も可愛い過ぎるので、この子だけにお金を使って不自由なく楽しく生活するのもいいかなって💕
こんな感じで、心の中はループしています😂

  • いちご

    いちご

    あー同じですね、、、
    うちは占いですができにくいって言われて、、実際4周期くらい狙ってもだめでした、、
    生理前はそわそわ、、で生理きたらめっちゃ落ち込むし、、
    もしできたとしても専業主婦の間も遊んでられるほどのお金もないのに自分どうするつもりなんだろうと思ってますが、2人目できたら嬉しい。ほしい。お金ない😂
    2人目もほしいしお金もほしい😂

    • 5月1日