※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

抱っこ布団は夏に使っても暑いですか?夏でも使う価値はあるでしょうか?タオルを重ねて使うのは効果的でしょうか?おすすめの抱っこ布団があれば教えてください。抱っこ布団をベビーベッドに寝かすことは可能でしょうか?

抱っこ布団は夏に使ったら暑いですか?
いらないと思いますか?
実際使われていた方教えてください。

1人目の時に背中スイッチにとても悩まされたので今回は買おうと思っていました!
ですが7月生まれだし暑そうかなと。。。
けど直接手で抱っこするのも暑そうだから(特に汗かきの主人が、笑)双方の汗対策にも抱っこ布団は逆にあったほうがいいのかな?と悩んでいます。
抱っこ布団にタオルを重ねて使ったらいいでしょうか??

また、おすすめのだっこ布団あったら教えてください^_^
基本的には寝たらベビーベッドに寝かす予定です!その場合は抱っこ布団ごと寝かしていいのでしょうか。。。?

コメント

はじめてのママリ🔰

おくるみに変えたらどうですか?
薄手のおくるみで、ふだんから肌着をコンビ肌着一枚にしていたらそれほど暑くは無いと思います。
おくるみならそのまま寝かせれますよ。

• u

u

すみません💦
    薄手のおくるみとはエイデンアンドアネイのようなガーゼの四角いものですか?
    それで包んだ状態で抱っこで寝かしつけをして背中スイッチ対策になりますか??
    もしくはスワドルミー?のようなもののことでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!どっちも使ったことありますが、背中スイッチ対策になりますよ^ ^
    何も手元になかった時は、バスタオルでおくるみしたこともありました。
    それでも滅多に背中スイッチ発動しなかったです。

• 5月1日
ぷらっぐ

冷房で常に室温25度キープしてたので参考になるかわからないですが、汗対策にもなると思います。

そして背中スイッチには効果ありました!

1人目はお手上げでしたが、2人目は抱っこ布団で爆睡してくれて助かりました!
うちは抱っこ布団のままベッドに寝かせてました。

使ってたのは
「ねんねクッション マユ」
でAmazonで検索するとすぐ出てくるやつです。

• u

u

2人目爆睡!✨
    1人目で苦労したのでとても希望がもてます✨
    検索してみたのですが日本製ですし口コミもとてもいいですね✨
    参考になりました有難うございました^_^

• 5月1日