※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールやセットについて教えてください。電子レンジ対応のオススメ商品も知りたいです。

離乳食スタートします。週ごとスケジュールを紙に書いた方いらっしゃいますか?minneにもそんなものがあり進め方がいまいち把握出来なくて😂あと離乳食セットでオススメありますか?電子レンジ対応で全てレンチンが楽かなと。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週メニューを決めて、エネルギー源、野菜、タンパク質、飲み物と表にしてずっと書いてます💡
離乳食セットはリッチェルのを買いました!
ご飯をすり潰したり、裏ごししたりするのがセットになってました✨
レンチンできて、食洗機対応でした!

あお

なにも書いてませんが、一人目の時は離乳食の作りおきの本で毎日のメニュー書いてくれてるのがあってその通りしたりしてました!
あとは主食何g、野菜何g、たんぱく質何gの目安だけ守って適当です😂
最初はほんの少しですが、2回食くらいになったら圧力鍋でいろんな野菜一気にやわらかくして、小さなタッパーに一食分ずつ湯で汁とともに冷凍してます!今もしてます!うどんにかけたりそのままスープとしてだしたりすこーし味噌とかしたり、便利で、1食分の野菜はとれてる!て安心感あります😊

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月目はうまく頭整理できないから、カレンダーにお粥3人参1、お粥4.ほうれん草1人参2みたいに、いつ何の新食材試そうかざっくり書いてました😊
離乳食セットはリッチェルの離乳食セットをもらって使ってます。カップが3個あって炭水化物、タンパク質、野菜って考えやすくていいかなぁと思ってます✨