※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

41週の経産婦がまだ産まれず、心配。子宮口2センチで張りも軽い。経験者の助言を求めています。

経産婦、41週でまだ産まれなくて誘発剤2日目です。
今日もダメそう…。
お父さんとお留守番してる上の子も心配だし、お腹の子も心配で心が折れてきました。
経産婦でもなかなか産まれないことあるんですね。
子宮口もまだ2センチくらいしか開いてないし、4分間隔くらいで来る張りも痛みはまだまだ我慢できる程度。昨日もそのまま陣痛につながるかと思いきや点滴がが終わる頃になってまたバラつきだし点滴が終わればしばらくすると完全に遠のく感じです。今日も同じ流れでまだ点滴中なのに一度安定してきていた間隔がばらつき出しています。
いつ産まれてくるでしょう。大丈夫なのかな。
涙が出てきます。
同じような経験された方いますか?よかったら経験談を教えてください。

コメント

ママリ

1人目の時に私も41週で入院して3日促進剤2種類使いましたが全然出てきてくれなかったです😭
強いの来たと思ったら遠のいちゃったりで…💦
3日間ずっと泣いてました😢
結局4日目42週以降はお腹にいさせてあげられないから今日中に産んでね!って言われてしまい、午前中促進剤使ってましたが酸欠になってしまってお昼頃破水して陣痛に繋がりましたが7時間で7cmまでしか開かなくて体力限界で帝王切開選んでしまいました…

もうすぐで会えますが先が見えないですよね😭😭
頑張ってくださいとしか声掛けられないですが
頑張ってください!!!!

  • まめ

    まめ

    すぐにコメントありがとうございます😭
    大変でしたね😢辛かったですね…涙出てきちゃいますよね

    私は今41週2日ですが、今いる産院は41週6日までは赤ちゃんに異常がなければずっと陣痛待つ感じになりそうです。
    数日といえばそうですが、おっしゃる通り先が見えない感じがして辛いです😭
    コロナで面会も立会ももちろんできないし、点滴とモニターついてるので電話できる場所にも行けません。上の子が心配です😢私自身も寂しいです😭

    でも頑張るしかないですもんね😭頑張りますー😭

    • 5月1日
わゆかやん

産まれてこない時は、6000歩近く歩くうち、階段をどんどんと降りたらいいよ* と、先輩ママさんに聞いて、した所、その翌日の早朝に出てきてくれましたよ😇❗️