※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんた
ココロ・悩み

私道に勝手に入ってくる子供と親について、問題があります。近所の一軒の人と仲が良く、その子供たちが遊ぶ際に私道を使うのは問題ないですが、その人がいない時に勝手に入ってきて、親も注意しないのは困ります。今回は旦那が注意しましたが、公園で遊ぶべきだと思います。

私道に勝手に入ってくる子供、親がいます。

うちの私道は、3件で払った私道です。

入ってくる人は、そこの一件の人と仲が良く、よく子供同士、親も出て遊ばせてます。

その一件の人と遊ぶ時に、私道を使うのはいいのですが、その一件の人がいないのに、勝手に入ってきて、子供を自転車で遊ばせて、親は止める事なく、普通に見ているんです。
何回もあり、我慢の限界です。

その人とも、私自信、仲が良かったらそこまで角は、たたないかもしれませんが、全く話しません。

なので、余計イライラします。
私道を払ってる3件の子供と遊ぶとかなら、文句はありません。

ですが、その3件がいないのに、勝手に私道に入ってきて自転車を乗り回し、親も注意しないのは、おかしいですよね?

今日は、旦那もいたので、その事を直接注意してもらいました。

旦那もその事で、イライラしています。

いつも旦那が外に出ると、さーといなくなり、注意できなかったのですが、今回は、はっきり注意しました!

そんなに遊びたいなら、公園に行けと思います。

私達は、心が狭いのでしょうか?

コメント

nao。

うちは、縦4軒並んでいて後ろから2番目です!
後ろ3軒は私道を使うのですが、1番前の家は私道側にフェンスになります。

その1番前のお家にも兄妹がいますので、そこの家の人なら私道を使うのはおっけーと思いますが全く関係ないところから私道に来るのは無しです(>_<)💦常識はずれですよ!!!

• こんた

こんた

ほんと、常識なさすぎてますよね…
    普通、親がそこに入っちゃダメというのが普通なのに、この人とは、絶対話したくないですね。
    その人が来た時から、こんな感じなので、腹立って全く話したことありませんが。

• 5月1日

私道って、見てわかるんですか?
知人がいるなら知ってるんでしょうか。

知ってるならムカつきますね。
というか法的にも強くでれるんじゃないですか?

• こんた

こんた

かなりムカつきます。
    知ってるから、旦那が外にでると、さーといなくなるんですよ。確信犯です。
    今日は、旦那にガツンと言ってもらいました。

私道は、袋小路になっている所が私道なので、要もないのに、普通、袋小路の場所で遊ばせないですよね。

• 5月1日
ママリ

えーめっちゃいやですね💦!

もし、その仲いい人が
『ここなら安全だから自転車しにおいで〜😊』とかいってたとしても、その人だけの場所じゃないしその人に許可する権利も無ければ、ほんとに来ちゃうのはもっと常識外れですよね!!

うちの前も袋小路ですが、たまに迷い込んでくる(抜け道だと思ったのか)人や、犬の散歩しに来る(袋小路の住民じゃない)人がいますが、それだけでも嫌な気持ちになるし
『え、何しに来たの?』って顔でじーーーっと見つめます😂

• こんた

こんた

ありえないです。
    子供だけが遊んでるなら、子供だし、仕方ないと思います。
    が、親がそこで遊ばせてるんですよ!
    ほんと、ビックリです。

• 5月1日