※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akeyuchi
家族・旦那

今次男を出産してまだ入院中です。長男を実母に預かってもらってて先程…

モヤモヤしたので聞いてください。
今次男を出産してまだ入院中です。
長男を実母に預かってもらってて先程テレビ電話で話すと
後ろの背景が実家ではない場所でした。
どこにいるの?と聞くと、「和歌山やで」と…
実家は大阪です。
どうやら親戚の家に遊びに行っていたみたいです。
預かってもらっているので何の文句も言えませんが、
遠出するなら普通いいませんか?
遊びに連れてってもらっているという感覚より、
連れ回されていると思ってしまって。
あと孫をみんなに自慢したいんだろうな、とも思いました。
もし私が一緒なら絶対にいかないので😅
今後預かってもらうこともあるかもしれないのに、
こんな自由な感じで行動されると不安になります💦
実母だし一言文句でもいってやろうか、とも思いますが、
なんせ預かってもらっているので、ここは我慢するべきでしょうか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍というのが気になりますが、、、
遊びに連れて行くことに関しては、なんとも思いません!
預かってもらっている間、ずっと家にいるのも窮屈なので、外に連れ出してくれていることには、ありがたいです!

  • akeyuchi

    akeyuchi

    遊びにいくのはいいのですが、県外に勝手に連れて行かれたこどが嫌でした💦
    今度連れて行くときは一声かけてね、と伝えておきます😂

    • 5月1日
らら

私も言ってよー!と思います💦
でもそうやって隠す気があったわけではないならただ、伝えるという頭がなく、悪気があったわけではないと思うので今度からはちゃんと事前に教えてねと伝えます
それで言う必要あるの?とか言われた時は文句言います😣

  • akeyuchi

    akeyuchi

    そうなんですよ😅
    悪気はなく、連れてってあげよーみたいな軽い気持ちで連れて行ったんだと思います。
    でも何かあった時どうするんだ😂とやはり実母の軽はずみな行動に不信感です💦
    今度から伝えてね、といっておきます😂

    • 5月1日
deleted user

私だったら、近所にちょっとお出かけくらいならそうかありがとうって感じですが、
県外は言って欲しいですね😢
文句というか、出かける時は教えてねーってお願いしておいたらどうでしょうか?

  • akeyuchi

    akeyuchi

    近所に散歩とかならどんどん出かけてくれていいのですが、まさかの県外💦怖くなっちゃいました。
    出かけるときは伝えてね、といっておこうと思います。

    • 5月1日
もな👠

難しいですよね。
私も預かってもらってる身なので、気にしないように徹します!!!
これからは遠出するときは対策しっかりしてねとかはやんわり言うかもしれないです

  • akeyuchi

    akeyuchi

    そうなんですよね💦
    預かってもらってる立場なので何も文句は言えないという感じです。
    でもやはり県外勝手に連れて行かれるのは怖いです😅
    何かあったらと思うと…
    母には次から遠出するときは伝えてね、と言おうと思います。

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

え、緊急事態宣言は、、?
ってなりますね🥲

  • akeyuchi

    akeyuchi

    そうですよね💦
    外出控えないといけないし、和歌山の人からしたら来るなよ、って感じですよね😅

    • 5月1日