※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
妊娠・出産

妊婦39週3日、身内の期待にプレッシャーを感じています。電話が続き、不安定な気持ち。予定日まで気長に待ちたい。

妊婦39w3dの初マタです‼‼

久しぶりの赤ちゃんで身内は”まだかまだか”と
楽しみにしてくれています‼‼
その気待ちはとっても嬉しいのですが……その反面
正直電話がなるたびにその事ばかりで、私も気持ちが焦ってしまい参ってます😢💦
それで今日は気持ちが不安定……でこんなところで呟いてしまいました。。。


予定日までまだ時間はあるし、気長に待ちたいと思います❤

コメント

deleted user

あと4日だからいてもたってもいられないんでしょうね😂
ドキドキソワソワ(笑)
自分の子はそうでもなかったですけど、
友達とか身内だと気になって仕方なくなります😂

  • しょうこ

    しょうこ

    お腹もよく張るからもう少しだと思うと私自身もソワソワしてしまいます!わら

    • 9月2日
ままんさん

焦りますよね〜😭
そして言われすぎるとイライラ。笑
私は予定日の次の日に産まれましたよ!
経産婦の友達も予定日から5日後に産まれてました☺️
こればっかりは赤ちゃん次第ですよね👶🏼✨
産まれてこない赤ちゃんはいませんし、産まれたらほんと忙しくなるので今のうちにゆっくり過ごされるといいと思います☺️✨
ご出産頑張ってくださいね💓

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんですよ。。。
    心待にしてくれているのは嬉しいけど、正直イライラしてしまうのが本音です⤵⤵

    ありがとうございます😄❤
    頑張ります❗

    • 9月2日
まりり0309

明日から38週の初マタです♫
わたしは、「暑いしまだお腹に入れておいてね」と家族に言われているので今のところは焦っていませんが、お気持ちわかります!
お腹のちょっとした変化に敏感で、すでにそわそわ…笑

今日は男性の美容師さんから、出産経験者がこう言っていた…などの話をきいていらいらしました!笑
知ったかぶりにしか聞こえないし!こっちはあれこれ調べてるのよ!
と、余裕のない心…笑

お互いのんびり待ちましょう(^ ^)

  • しょうこ

    しょうこ

    わかります!わかります!
    自分が経験したわけじゃないのに、聞いた話を自分の事のように言うなって感じですね😅わら

    • 9月2日
すい。

すごい分かります!!
私は予定日を1週間過ぎた時から管理入院で、結局予定日12日超過で出産しました。
入院中も毎日のようにいろんな人からまだ?どう?って聞かれて、ストレスから携帯の電源切ったりしました💦
夫に泣きながら「みんながうるさいー!みんなが意地悪するー!!赤ちゃんに1番会いたいのは私なのに!」って訴えたぐらい笑

聞かれるのがイヤで、何度も連絡してくる人には朝と晩に「まだです」って聞かれる前にこっちからメールしときました。
もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね💕

  • しょうこ

    しょうこ

    私もさっき旦那に泣きながら「焦る」って電話してしまいました。わら

    旦那は優しく「1回二人で住んでるアパート帰ろうか」って言ってくれて更に涙がポロポロ😢😢

    それいいですね!私も「まだです」って言われる前に送ろうと思います‼わら

    • 9月2日
のっか

私も一人目は8日遅れたので「まだ産まれないの?」と身内から言われました😅
聞かれるのが嫌なので「私が聞きたいですよ!」と返答してたら聞かれなくなりました😅

やっぱり一人目は皆が気になって仕方がないから、しょうがない部分はありますね💦

それだけ皆が我が子の誕生を楽しみに待っていてくれると思うと幸せな事でもありますね😆

  • しょうこ

    しょうこ

    そうなんです!誕生を楽しみに待っていてくれるのは幸せな事でもあるので、複雑です😅💦

    産まれたら報告するからちょっと静かに待っててーって感じです!わら

    • 9月2日