※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

私の知り合いに本当に虐待レベルでしょって感じの子が居てて、子供が可…

私の知り合いに本当に虐待レベルでしょって感じの子が居てて、子供が可哀想で可哀想で。

まず生後1ヶ月の子を夜中に夫婦揃ってbarにつれて行ってて、それもまだ首も座っていない子を旦那さんが普通に手を離して高い高いをしてて、それを平気で私の知り合い(奥さん)が〇〇(子供)も楽しそう💕いっぱい遊んでもらえて💕って載せてて、、、もうその時点でまずドン引きだったんですけど、それプラスこの時期にその時は2ヶ月の子を車で6時間かけて大阪から東京旅行に行ってて、、来週は家族3人で北海道旅行❤️とか書いてるし、その後には生後2ヶ月で旦那さんに髪の毛お風呂で剃られてた❤️初散髪デビューとか載せてるし、そして今は3ヶ月の子をバンボに座らせて首とか体もグワングワンなって不安定なのにかわいいとか言ってのしてて...もう子供が可哀想で。その子は22歳で旦那さんは20代半ばだと思いますが、本当にあり得ません。他人の子だから気にするなって言われてもストーリーとかで見てしまってる以上胸が痛くて😭😭みなさんどう思いますか。私が考えすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ変なことをする人なんて山ほどいます。自分がなにもできないなら知らないふりしてます

• R

まあそうですよね。
    ただおもちゃみたいな扱いされてるその子を見てしまっているので胸が痛くて、、😭でも本当何も出来ないですねこればっかりは。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か言えるなら別ですが

• 5月1日
メメ

他人のことと分かりつつも小さな赤ちゃんがそんな扱いされていたら私でも胸が痛いし、189に匿名で相談しちゃうかもしれないです…。

• R

本当にそうなんですよね。
    他人とはいえそんな扱いされてるのを見てしまっているので胸が痛くて😭😭少し様子見て酷ければ私も匿名で相談考えます😭😭

• 5月1日
りぃ

考えすぎではないと思います…😱
そもそも首も座ってないのに手を離しての高い高いとかめちゃくちゃ危険やと思います…
首座ってないから危ないよーとか言ってあげるのはどうでしょうか?😞
私も聞いてるだけでヒヤッとします😰

• R

そうなんですよね。
    いくら他人の子とはいえ、赤ちゃんをそんな扱いしてるのは見てるだけで胸が痛くて😭そうですね、一応知り合いなので少し行ってみようと思います😭😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

あまり頭が良くないのかなぁなんておもっちゃいます、すみません。

はじめてのママリ🔰

酷すぎですね……
無知?にも程があります😭
頭が悪いというかなんというか…
そのうち何かが切れれば可愛がらなくとかなりそう…

すっごく可哀想ですけど完全な虐待ではないのでなかなか難しそうですね😢

でも市の相談センター?とかどこかに少し相談してもいいかもしれないですね…

• R

本当にそうなんですよね。
    無知とはいえ酷すぎますよね。。

本当の虐待なら通報するなり何なりできるのですが本当ギリギリラインなんですよね😭😭ましてや他人の子ですし難しいですよね、、

もしこれ以上酷くなるようであれば相談とかも考えてみます😭😭

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

高い高いやバンボは流石にやばいと思いますが髪の毛は昔は一度坊主にするという風習もあるのでなんとも思いません。

旅行は基本的には1ヶ月経っていれば外に出しても問題ないのでちゃんと休憩を多めに取ったり旅先で何かあってもすぐ病院へいけるように下調べをしてある上でなら行っても問題ありません。
そんなこと言ったら帰省などもできなくなりますので。

• R

他のことでそういうことがなければ髪の毛とか旅行とかも何とも思わないのですが、他のことがあるので余計それすらも事が大きく見えてしまいます。側から見てるだけなので何ともいえませんがバンボのことや高い高いなどを見てしまっているのでやっぱり見てて胸が痛いです😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もRさんもその方達の全てを見ているわけじゃないので勝手な想像で事を大きくするのは良くないです。
    なのでまずはやっているその場で「ちょっとそれやりすぎじゃない?」と伝えることからやってそれでもダメなら行政の力を借りるなりなんなり私ならします。
    おそらく今のままでは行政も動けないですよ。

• 5月1日

なんかいつまでもおかしい人っていますよね。
私なら直接言えなかったら電話で相談出来るところにかけます!

それが普通の育て方だと思ってると思うので誰かが教えないと分からないんだと思います。教えてもらえる方がいないんですかね💦
その人たちには悪いですが、20歳の私でも分かるアホさです。😅

ヒヨコ

189でもいいですし、児相に行って写真やらストーリーやら本人の投稿を見せるのが早いかな?と思います。
愛情持って育ててるとしても流石にBARに連れていくのは仮にそれがBARという名のスナックとかだと風営法違反で店がやられます。
基本的に子供は連れてったらダメな場所です。
時々そういうのを職員が偵察に来るんですよね。

ただ、無知ならばそれこそ行政から指示してもらった方がいいと私は思います。
虐待かどうかは人によって受け取り方は違います。
今の時代危険だと思ったら誰でも児相に通報して欲しいと行政が訴えてる世の中です。
仮に行政が虐待ではないと判断したならそれでいいと思うんです。
ただ、誰も何も訴えずに虐待で亡くなる子がこの世には沢山います。
赤ちゃんなら言葉は話せません。
周りの大人が声を上げる事しか出来ません。
ちょっとでもおかしいと思うならばまずは相談を。

はじめてのママリ🔰

髪の毛剃るとか旅行とかは何も問題ないと思いますが、首座ってないのに高い高いしたり、バンボに座らせたりするのは心配ですね💦
同じ月齢の子供達がしてるから…、友達の子供がしてたから…、インスタで見たから…など安易な考えでしてしまってる可能性もありますよね😣
悪気がなくただ単に知識がないだけなら虐待とは言えないので判断が難しいですが、でもお子さんの身体には確実に負担かかってますよね…💦

何か言える間柄なのであれば、「首座ってないなら危ないかもよ〜」って伝えてみたりするのはどうでしょう?😢
虐待とはっきりわかるなら通報一択ですが、この場合そうではなさそうなので、違う機関に相談してみるのがいいのかな?とも思います。