※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんに手づかみ食べをさせる際の注意点を教えてください。

もうすぐ1歳です。
お誕生日に食パンをくり抜いて水切りヨーグルトでクリームをぬり、いちごでトッピングしたものを作ろうと思ってます。
作った後に手づかみ食べをさせたいと思ってます。
初めて手づかみ食べをしますが、気をつけた方がいいことはありますか?
部屋などが汚れるのは構いません。
離乳食はまだ少し大きくしたみじん切りを食べるくらいです。
手づかみ食べはしたことありません。

コメント

初心者ママです🔰

うちの場合は盛大に手掴み食べをするので
クリーム系などの場合
鼻の穴について塞いでしまったりします😂
そこは気をつけるようにしています!

まかろん◡̈❁

うちも息子が1歳の誕生日のときに、水切りヨーグルトとくり抜いた食パンでケーキ作りました🎂

まだどれくらいの量を口に入れたらいいか分かっていなかったので、入れすぎてオエッとならないように気を付けて見てました☺️

ユウキ

うちはスマッシュケーキはツンツンして終わりました😂母は食べないと思ってたよ😂😂

手づかみ自体をしたことがないなら、ためしにパンにヨーグルト塗って食べる練習してみても良いかなと思いました☺️