※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
産婦人科・小児科

娘がはまぐりの貝を触った後、皮が剥ける症状が出ています。手足口病やアレルギーの可能性があるか心配です。関係があるか分からず、アドバイスをお願いします。

食べ物のアレルギーの症状に、口からではなく触っただけで皮が剥けるってありますかね?🤔

3日前はまぐりの貝を娘が触ってて、よく考えたらはまぐり始め貝は食べさせたことがありませんでした😭
昨日ふと娘の両掌を見たら皮が剥けてました💦昨日より今日の方が少し増えてますがそんなにひどい感じはなく本人も痒がったり痛がったりはしていません。2週間前に手足口病になりましたが関係あるのか分からず…

可能性があるとしたら手足口病かはまぐりを触ったことによるアレルギー症状なのかな?って思うのですが😓
分かる方いますか??💦

コメント

エリザベス

アレルギーは分かりませんが、上の子がおととし手足口病になった時は湿疹が落ち着いて来た頃くらいから手足の皮がむけて驚いたことがありました😭

• あんな

あんな

皮むけてる時は何か薬塗ってましたか??
    また、どのくらい続きましたか??
    うちの子まだ皮むけてて治らないです😓

• 5月6日
  • エリザベス

エリザベス

ごめんなさい 間違えて下に
    回答してしまいました…😭

• 5月6日
エリザベス

膿んでいるとかぐじゅぐじゅしてなければそのまま治まるのを待ってと言われたので、いつもの保湿以外は何もしてなかったです☺️
うちは皮むけもいれたら
トータル1ヶ月くらいかかりました😭!!

• あんな

あんな

体験談ありがとうございます!助かります😭
    1ヶ月くらい!うちは湿疹はステロイド塗ってたら2週間で治るって言われてたのに2週間後くらいから皮むけてきてもうトータル3週間は経つので、ありえる話だって分かってホッとしました😂
    日焼けしてるみたいに乾燥しつつの皮剥けなのでうちもしばらく保湿だけで様子見してみようと思います🥺
    もう諦めてたのでコメントほんとありがたいです😭🥰

• 5月6日
  • エリザベス

エリザベス

湿疹に薬はありませんでしたが、2週間くらいで湿疹おちついたな〜と思ってたら同じように皮むけ始めてすっごく驚きました😭
    うちも日焼けのような感じのむけ方でそこから1~2週間で元通りになったので、脱皮したって感じでした🤣笑

• 5月6日
  • あんな

あんな

わ〜全く同じ感じですね🥺
    湿疹がそこまでひどくなさそうだったので皮剥けてびっくりしてます😂
    脱皮してるって言われたら納得します笑

• 5月6日