※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で辛い。朝から夜まで忙しく、1日の中で子供が寝ている時間が一番幸せ。保育園に預けたいと思っているが、旦那の仕事が忙しく、イライラすることも。モチベーションを上げる方法や楽しみを知りたい。

出産した後の楽しみが何もなく辛いです💦
子育てが思ったより大変でかなり疲れています...
みなさん大変だと思うし.うちの子が特に育てにくいというわけではありません。

朝は6時過ぎに毎日ワーワー言って起こされるので朝から憂鬱な気分で目覚め.しんどいなーと思いながら離乳食を準備し.グズグズ言いながら離乳食食べるのを適当に宥め.疲れないと寝ないので散歩に連れて行き.また昼の離乳食.夕方にはお風呂.はーまたご飯しないとと思いながら夜の離乳食を食べさせてやっと寝てくれて自分の時間で.1日で1番幸せなのは子供が寝てる時間です...
子供はかわいいですが.正直子育ては向いてないと思うし.1人になりたい.早く保育園行ってくれないかなーと思って毎日過ごしています。

旦那は休みが少なく.休みの日でも仕事の電話やらがかかってくるのでほぼ毎日私が育児してるので.仕事頑張ってくれてるのでしょうがないとも思いつつ.休みの日も仕事してるのを見てイライラしてしまいます...
この1年どうにか頑張ってきましたが.ここ最近は月齢的に昼間だんだん寝なくなりよりしんどいです。
子供を望んでもできない方もいるのに本当に最低だと思います。
でも最近はどうしてもやる気が出ません...

今まで順調に育ってきてたのに.ここにきてまだ1人立っちもできず.歩けもしない.発語も何もないでよりイライラするのもあるかもしれません...
みなさんどうやってモチベーション上げてますか??
また何を楽しみに毎日頑張ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
パート探して保育園入れたら気持ちが変わりましたよ😌

2歳すぎて言葉が出てくるようになって会話が通じると楽しいと思えるやうになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで…子供ほしかった夢が叶ったのに母親には向いてなかったかもと思うぐらい子育が楽しくありません。
    小さいのなんて今だけだよ、抱っこ出来るのも今だけだから楽しんでね!とか言われたりするけど、はぁ…って感じで🥲
    もうすぐ一歳なんですけどうちは逆に歩くのが早くて、ヨタヨタ歩いて危なっかしいし動きすぎてイライラしてます。
    可愛いベビー服を買って着せて写真撮ってるときはすごく楽しいです🤣🤣

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパートする方がいいですよね🥺
    夫の転勤が決まってたのでできずにいましたが.引っ越しも完了したのでパート探そうと思います🥲

2歳すぎで楽しく感じれるようになられたんですね☺️
    私もあと1年長いですががんばります🥺

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて救われます😭
    小さいの今だけだよって言われても今がしんどいし辛いですよね🥲
    もう歩かれててすごいですね☺️
    うちの子もせめて1人立っちぐらい早くして欲しいです🥺
    かわいいベビー服買って写真撮ってる時楽しいの分かります😂

• 5月1日
ゆいちゃんmama。

毎日の子育て本当にお疲れ様です✨✨
ほぼワンオペで離乳食を準備されてるなんて素晴らしいです👏saoさんは良く頑張られていると思いますよ‼️

ウチの子も1歳3ヵ月~ヨタヨタ歩きだし単語も1歳6ヵ月まで宇宙語でした🌀
周りの子は1歳前に歩いた子が多かったですし、発語も遅れてだったのでかなり不安でしたが1歳7ヵ月~急にお喋りし始めたので、これからじゃないかなと思います🎵

モチベは子供が寝たらケータイでゲーム🎮したり、ネットサーフィンすることです✨