※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食の量が少ないけど、個性だと思って気にせず食べさせていいですか?歯のケアは食後に拭くだけでいいでしょうか?

あと数日で6ヶ月になります。
5ヶ月になった頃に離乳食を始めてもうすぐ1ヶ月になりますが、そんなに量が増えていません。
現在お粥30g前後、野菜15g前後、タンパク質5gで食べムラがあります。
目安より少ないのですが、これも個性だと思って気にせず食べれるだけあげていけばいいですかね?
2回食もまだしばらく見送るつもりです。

また微妙に1本目の歯が生えてき始めてる感じがあるのですが、ケアは食後に拭くとかでいいんでしょうか?

コメント

2回食ってもともと7ヶ月からじゃなかったでしたっけ?
離乳食始めて2ヶ月経ってからなのでそもそもまだ2回食にするの早いですよね、、、😅
まだ始めて1ヶ月くらいなら十分ですよ💦むしろそれより少なくても焦る時期じゃないので😅
歯は食べ終わったらガーゼ等でちょっと拭く感じで大丈夫ですよ☺️

• りり

りり

7ヶ月もしくは2ヶ月ごろからと思っていたんですが、1ヶ月から〜と書いてるものもあったので…💦
    最近飽きが早くて、焦らないぞーとは思いながらもやっぱりちょっと気になってしまって😫
    まだ授乳のあとは気にしなくても大丈夫ですか?
    授乳してそのまま寝ちゃうことがほとんどで…

• 5月2日

退会ユーザー

今まで母乳やミルクしか飲んでなかったところをご飯始めて、それでまだ1ヶ月、、、全然焦ることじゃないです💦離乳食ってご飯に慣れてもらう時期なので焦っても良いことないと思ってます✨
    ずっーと離乳食食べてる人なんていないし😅むしろ今の時期しか離乳食って食べないので、、、。
    授乳のあとはしてなかったです。離乳食の後だけガーゼで拭いて、授乳のあと起きてて私が思い出せばやるくらいでした💦
    それでも今虫歯ないので☺️

• 5月2日