※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
家族・旦那

イライラする義母への返答についてGWに同じ市内に住む義実家に遊びに行…

イライラする義母への返答について

GWに同じ市内に住む義実家に遊びに行きます。義母の発言にカチンときたり、イライラしたりしますが、グッとこらえて適当に流すようにしていますが、あとで思い出してイライラします。例えば、娘(義母にとって孫)に対して、「東大に行きな!」※まだ0歳。とか、「絶対に同居とかしたくない」※同居できるような広い家はないし、我々夫婦は共働きで稼いでいて頼る予定はない。とかです。あとで思い出して、あー、言い返せば良かったなーとイライラします。
普段はジム通いが生き甲斐で、孫の面倒はみないです。日常お世話になっていることはないので、関係悪化しても困りません。

皆さんはどれくらい言い返してますか?
義実家と仲が良くて、そんなこと考えたことない!とかの意見は求めていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良いですが腹立ちますよ🤣
東大行きな→旦那の遺伝子ではどうかな❓
絶対同居したくない→私もです❗絶対無理ですよね🤣

うちは今同居で一緒にご飯食べるんですが、

もういいって
ホントやめて
とか普通に言ってます🤣

  • いちご大福

    いちご大福

    同居されているんですね💦いつもお疲れ様です😌
    気持ちの良い返答ですね😂そうですよね!ある程度言わないと義母も気付かないし、軽く返していこうと思います😆

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    期間限定なので楽させてもらってます🤣
    お昼寝してくるから娘よろしくねーとか🤣

    • 5月1日
真面目なキツネ

うちは旦那が忙しいので
私だけで子供と義母に会う機会が多く、
その際に引っかかる発言があり、
後で言い返せば良かったとイライラすることがよくあるので義母が嫌いです😂
嫌いすぎて旦那に旦那なしで義母には会わないと言いました!!

その場で思ったまま言い返したいんですが
実の息子の旦那さえ義母に気を使って我慢してるので
(マザコンではありません。むしろ逆です。)
ギリギリでぐっと我慢してます。
我慢するので余計ストレスになり嫌いが加速します😂悪循環w

  • いちご大福

    いちご大福

    嫌いが加速しますね‼️😂
    私もギリギリで我慢してますが、思い出してイライラがハンパないです😩

    • 5月1日