※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

今年68歳になる母が認知症なのでは?と、最近思うようになってきました。…

今年68歳になる母が認知症なのでは?と、最近思うようになってきました。
ただの老化なのか迷うところですが、同じような年齢のご両親のいる方、お話を聞かせて下さい。

最近の様子で気になるところですが、何度も同じ話をしてきます。
それこの前も聞いたよ!って言っても、そうだっけ?みたな感じです😅
前々から自分の思ったことを言いたい時に何も考えず言うようなタイプでしたが、それが酷くなっている気がします。

あとはお金の話などの大事なことも何度も伝えているのに、そんな話してた?全然覚えてない!などと言い出します😅
これに関しても前々からあまり人の話を聞かず思い込みの激しいところがありましたが、さすがにお金の話など大事なことは今まではちゃんと聞いていたと思います。

母は今現在もパートで働いていて特に仕事は問題なくこなしているようで、認知症だったら仕事もミスなど多くなりますよね😣?

60代後半にもなれば、だいたいこんな感じでしょうか😅?

コメント

おはぎ

母も同じぐらいの年齢です!
何度も同じ話してきますよね😂
昨日私と話したこと平気でまた話してきたりしますよ。
そうだっけ?も全く一緒です😂
加齢によるものだろうな~と思っています。

認知症であるのが同じものを何個も買ってくると注意した方がいいみたいです。
いつの間にかりんごが5個ぐらいになってたりとか!

• まりりん🔰

まりりん🔰

逆になんで同じ話を何回もできるの?って不思議になってくるんですけど😂
    誰に何を話したかなんて気にしてないんですかね😂
    でもうちの母だけじゃなくて安心しました!

同じものを何個もというのは、買ったことを忘れて続けて買ってくるってことですよね🤔
    冷蔵庫の中が整理されておらず中身を把握していないので、使い切る前にまた買ってくることは多々あります😅

• 5月1日

そんなものですよ😊
上の方もおっしゃってますが、目に見えるものを何個も買うとかなら、ちょっと注意し始めた方がいいかなと思いますが、言った言わないは年齢関係なくあります😂それが年齢とともに多くなったなぁとなるのは普通だと思います🥰

• まりりん🔰

まりりん🔰

確かに言った言わないは私もあります😂
    でもあまりに酷かったのでもしかして認知症では?と、思って心配になりました😅
    でも年齢によるもので普通なことなら安心しました!

• 5月1日