※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の男の子が風邪で熱があり、鼻水がひどいため幼稚園を休んでいます。熱は37.1℃で、元気そうですが小児科を受診するか悩んでいます。耳鼻科で処方されたシロップはあるそうです。混んでいる小児科に行くべきか迷っています。

3歳、今年から幼稚園に行き始めた男の子です。
4月頭に熱ありの風邪をひいてからダラダラと鼻水が続いて、先週も耳鼻科にかかって鼻水などのシロップをもらったのですが、昨日寝苦しい程鼻水が酷くなったので幼稚園をお休み。
今日体少し熱くて37.1ありました。(平熱36.6)
そこまでの熱ではないですめちゃくちゃ元気なので小児科にかかるか迷っています。
昨日幼稚園を休んでまた耳鼻科に行ったのでシロップはあります。きっと解熱剤をもらえるくらいだと思いますが連休前ということだけ少し引っかかっています💦
小児科も混んでると思うし皆さんならどうしますか?

コメント

YOUママ

うちの長男も鼻水がずっと続いています。小児科でお薬をもらって飲んでいますがなかなか良くならず💦
小児科の先生に聞いたのですが、お薬は鼻水を止めるというよりも出してあげて菌を外に出してあげるようにするらしいです🙂
私ならお家で様子をみます☺️
連休入ったので患者さんも多いと思いますし😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    様子見ます^_^

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

鼻水はとにかく出しまくるしか無いと思うので私なら家でひたすら吸い出すか吸う物が無いなら頑張ってかんで貰って過ごします😌
湿度も適応にして。鼻水は本当に長引くのであまりいちいち病院には行かないです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめに吸うようにして様子見ます(^^)

    • 5月1日