※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりり
ココロ・悩み

旦那のいとこ夫婦が訪ねてくるが、コロナ感染拡大中で悩んでいる。自身や子供の安全を考え、訪問に不安がある。どうしたらいいか悩んでいます。

GW、旦那と実家に1日だけ行く話が出てます(日帰り)
でも、旦那のいとこ夫婦も来るらしく(札幌住み)
私達は旭川市に住んでいて、最近からどちらもコロナ感染者が増えてきています。
いとこ夫婦達の周りにはコロナに感染したりとかはないみたいです。
いとこ夫婦の子供たちは3歳、5歳の男の子達。
私の娘は今年保育園に行き始めたばかり。
私は念の為会いたいけど行きたくない、行ったとしても長時間は無理だよと言いましたが、本人は少し残念そう。
いとこ夫婦には私が妊娠、出産時は沢山贈り物をして頂いて御恩を感じていますが、この時期だしただでさえ入園して1週間で体調を崩して1週間入院した娘もいて、この間復活したばかりなので不安で仕方ないです。
数時間一緒に居ても、当然マスクは外すだろうし子供たちは一緒に遊ぶかもなぁとか色々考えてしまいました。
どうしたらいいのでしょう。。。悩みます😞😞😞

コメント

na0

私なら行く日をずらすか、そもそも行くのを辞めると思います(><)
残念ですが…こればっかりは仕方ないのかなあと…
もちろん行く人を批判する気もないです(*^^*)

はじめてのママリ

私も実家に行こうか悩んだのですが、札幌から道内の移動です。
通ってる皮膚科でコロナ、
近所の幼稚園でクラスターや夫の職場でも出てるらしく今回は諦めました😖

マイマイ

お子さんが気になりますよね。最近こども園や小学校にクラスター出てますし。行かないですね。

コロナが理由なので、わかってくれると言うかそりゃそーだよねってなると思いますし。

まりりり

皆様コメントありがとうございます。
やはりそうですよね。
私も反対してるんですけど、旦那は行きたがってたみたいで……😞
もう少し話し合います😞