※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぽん🔰
妊活

先輩が妊娠し、自分も子どもを考えているが、職場の人手不足や環境への気遣いが心配。復帰後の保活も考え中。アドバイスを求めています。

職場の先輩が妊娠しとてもおめでたいことだと思っています🌸
私も続きたいと思っているのですが、少人数で回しているので誰かが産休に入ると必ず人手はいります。
できたら2歳差にしたいけどあと2回しかチャンスはありません😅
もしうまくいったとして、、例え3学年差になったとして、、
どちらの場合でも先輩が妊娠して抜けると分かっているのに迷惑かけないかな?とかどう思われるか気にしてしまいます。
若くないので気にしたらダメかもですし職場の方はいい人達で働きやすい環境です。
もし2歳差でうまくいったら職場に妊婦が2人もいたら気を遣わせるかなと💦
気にしい過ぎて皆さんの後押しやアドバイスが欲しいです!
職場は遠いですが退職したら保育園退園になるのでとりあえず復帰はしたいと思ってます。
その時やっぱり無理と思ったら近くで探すかもですがとりあえず保活という意味で復帰はしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Kotori

自分の人生ですから、絶対自分のタイミングを貫いてください👍
会社はどうにでもなりますから大丈夫ですよ💕

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    人生一度っきりですしもう36歳なので早く授かりたいです。😭

• 5月1日
もな👠

会社は人雇うなりしてなんとかなると思いますよ!
よっぽどブラックなところで、今は妊娠しないでねとか釘刺されてるとかなら話は別ですが。
働きやすい環境なら、なんとかしてくれると思いますよ🙆‍♀️💗

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    人事は会社ですよね、。結婚してるし2人目欲しいとは言ってるのですが一気に人抜けたら迷惑かなー。と考えてしまいます。

• 5月1日
トモヨ

会社の人事は会社に任せれば良いですょ〜✋

仕事は誰にも出来るケド母親は誰にも出来ないので、後悔しないように自分のタイミングで妊活して良いと思います★

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    人事は会社とは思っているのですがこのタイミングで迷惑かけたらとも思いますが私も若くないので早く2人目欲しいです💦難しいですよね。。

• 5月1日
ままん

私も3人目妊活中で、後輩が最近結婚しました。

同じく少人数なので同時に2人抜けると正直大変ですが、妊娠出産は希望したらすぐできるものではないと身に染みてわかっているので後輩に気にしなくて良いからね、と言っています。もちろん独身の後輩と上司にも理解を求め、残された後輩が大変な思いをしないようにするつもりです👌

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    妊活中なのですね!
    そうなのです。2人同時に抜けて新人さん入ったら今いる人に迷惑かけるのでそこが一番気がかりで。。

• 5月1日
姉妹ママ

職場は代わりがききます。
でも、妊娠は代わりがありません。

私は3歳差で考えてたし、親しかった先輩や仲間に2人目を考えてる話をずっとしてました。(周りも応援してくれましたよ!)

年齢的に私も少しでも早く!というのがあったので、30人くらいの職場ですが3人(前の年からも入れると5人)産育休ですがなんとかなるもんです!

• ももぽん🔰

ももぽん🔰

ありがとうございます😭
    家族が1番大事なのでそうですよね!
    若くないし体力あるうちにと思って授かれるように頑張りたいです!

• 5月1日