※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみほいる
ココロ・悩み

母が自粛を守らせるのが面倒で恥ずかしい。自粛警察になる人について悩んでいます。他人の行動にイライラし、自分のストレスをはけ口にしているように感じます。自分は自粛しているけど、他人を叩くのは違うと思う。どう思いますか?

私の母が自粛警察?みたいになってて面倒くさいです…。
私のコロナに対する考えです!不快に思う方もたくさんいらっしゃると思います💦
もしそうでしたらすみません😣

お隣さんの車が長時間無いと、外出してる!遊びに行ってる!と私に電話かけてきたり
テレビみて遊んでる人達をみて愚痴を言ったり
観光地に住んでるのですが、恐らく旅行客であろう人を見ると睨んだりしてるそうです。

もう本当に恥ずかしい…。
そして面倒くさい。

コロナに対する価値観は人それぞれってなんで分からないのかな。
自分が自粛して我慢してるからって(もちろんそれが正しいのですが)
出かけてる人に次々に目くじらたてるのが意味がわかりません。

正直、ママリでも自粛警察になってるなぁ〜って思う方いますよね💦
自分達は自粛してて、我慢して辛いから
出かけてる人を叩こう!って、それは何か違うなぁって思うんです💦

出かけてる人がコロナになって、それで医療がひっ迫するというのも分かるんですが
政府の偉い人が何回言ったって出かける人は出かけるのに
素人があれこれ言ったって変わらないのになぁと思います😖

なんか、自分たちのストレスのはけ口にしてませんか?って感じてしまいます笑

私も、小さい子供がいるので旅行したりしませんし
できる範囲で自粛してますが
旅行客見て、楽しそうだな〜とは思っても
それを睨んだり、ネットで愚痴を言う気にはなりません。

この考えは、きっとあまり理解されないとおもうのですが…。
同じ考えだよ✨
それは違うでしょありえない!などなど
なんでもいいので何かあったら自由にコメントください😌

コメント

お母さん、ストレス溜まってるんですかね〜💦
私だけつわり酷くて、周りは元気なマタニティライフを送ってたときと同じ気持ちな感じします😅人の感情として、私は我慢してるのになんで!!って当然なりますよね💦
私も、自分のできる範囲で自粛して、でも出かけてる人を見ても何も思いません!いい大人だし自分の判断で、って思いますね、医療現場に迷惑かけることは自覚して欲しいですが。。。
コロナに関してはそれぞれの考え方が思いっきり別れますよね😅

もな👠

まだ睨むだけなら可愛いかなと思いました!
おそらく観光客に直接文句言ったり、隣人にも文句言いにいくレベルになると…娘としてはちょっとほってはおかないと思いますが。

今のままならお母様だって自粛でストレス溜まってるだろうし、他人に迷惑かけない程度ならストレス発散させてやっては?と思いますね。

不器用母ちゃん

お母様のようには流石にしませんが…やっぱり県外ナンバー(緊急事態宣言出されている地域)を見たりすると怖くはなります😞

別にどこにも行くな!とも思いませんが、ニュースで見るようなコロナが多い地域から少ない地域に行くってのは理解できません。
ハッキリ言ったら、その地域の人は迷惑です😅

確かにただの素人が言っても変わりませんが、言わなきゃいいのに、旅行行く人は何故か自慢かのように話してきますよね。
それが腹立つだけです。

きき

私も同じ意見です。
ただ我慢を強いられすぎてお母さんみたいにストレスを他人に対して向けてしまってるのかなとも思います。
観光地だってお客さんが本当にゼロになってしまえば、住んでる自分たちの街が衰退していくんですよね。
東京なんて閉店した店を中国が買い占めてます😂
何年後かには違う問題も沢山出てくるんだろうなと。

どれみ

んー、旅行とか行ってその人がかかるのは自業自得かな?とは思うけど
医療従事者は家族にうつしたくないから家にも帰らず車中泊してたり…本当大変な状況なので、
周りの人に迷惑かけるかもって気持ちは持って欲しいかなーって思います。

あと、旅行とか行ったのをインスタとかにのせるのは、今は違うかな?って思います!
楽しむならひっそり楽しめばいいのにって…

はじめてのママリ

わたしはママリでもついこの前、遊び回ってる人に自粛してほしいとコメントしましたが、周りから見ると自粛警察っていう風に迷惑がられるだけなんだなと思いました。

ストレスのはけ口にしているわけではなく、ただコロナが早くおさまって子供と何も考えずに外で思いっきり遊びたい、遠方に住む祖父母がコロナに侵されず一日でも長く生きてくれますように。
ただそう願っています。

あるふぁさんのお母さまのようにわざわざ愚痴の電話したり睨みつけたり、考え方の違う人を叩いたりそういうことは絶対しませんが、自粛してほしいと呼びかける声が1人にでも届けばいいなぁと思います。

むぎちゃ

わかります🥺🥺
それぞれ事情も生活も考えも
違うのは仕方ない事だし

自粛だけが正しいとするのなら
交通機関、有料道路始め
観光地、店経営側が
死ぬ事は何も
思わないのかなぁ…とか😂

判断は本当に難しいですよね
どこまでメディアが情報操作
しているのかもわからずです😞
北海道住みですが 義姉の子供が
生まれつきの疾患で経過観察に
東京に 月に数回呼ばれてるあたり
ちょっと不思議に思います…笑

あー

ほーんとそうゆう行動理解不能です。
人それぞれ、これに尽きますよね🥺
自分は自粛すれはいい。
何故人にめくじら立てるのか分かりません🤷‍♀️
本当面倒な性格だなって思っちゃいました←人様のお母様の事すいません😭

はじめてのママリ🔰

緊急事態宣言やマンボウが発令されてるのに出掛けてるひとは何故今出掛ける?って感じですし、娯楽のための旅行に関しては何故今我慢できない?と思います。

実際自粛してるひとはストレス溜まってるんですよね…。
だからといって睨んだり嫌がらせするのはやりすぎだと思いますが😑

『自分はコロナにかからない』『コロナにかかってもすぐ治るからいい』という自己中のひとがいるから医療崩壊が起きたわけですし、医療従事者の方々は日々緊張のなか戦ってるわけですから頑張ってる方々に迷惑かけないようにとみんなが我慢したら・国が企業や自営の方々に補償金等をしっかり払っていればもっと抑え込めたんじゃないかなと思います。

空色のーと

分かります💦
自粛してるのはすごく偉いなーと思うし、妊娠されてるとか、小さいお子さんいて不安な気持ちも分かるから、そういう方はすべきだと思います😥

ただ、そうでない人を叩くのは違うよなーって…。怖いなーって思います💦

知り合いのお店も、泣く泣く閉めることになったし、経済をここまで止めるほどのものではないのでは?…と。コロナで死ぬ人より、お金が無くて死ぬ人の方が多いくらいなのでは?コロナが流行りだして、自殺者も増えてますし、テレビで心理的に恐怖を煽り、死ななくていい人が増えたのは事実かなと😔

こんなコメント言うくらいなので、我が家はそんなに自粛はしてないです。三密を避けて出掛け、ノンストレスで過ごし、栄養ある食事と適切な消毒!これがコロナ予防だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

テレビからの情報って中々そこだけピックアップされちゃって難しいですよね😭
私は妊娠中から始まり環境的に色々とかかると大変な状況にあり
コロナになっちゃうととにかくやばいので必要なお買い物以外は出れないけどやっぱり飲食経営とかしてる友人を見ていると何か少しでも力になりたいけどなぁ、、と悔しくもなります😞

🧸

私もあるふぁさんと同じ意見です😊

人の家庭のことなんてどうでもいいですよね。
出かけたら罰則!とかではないから個人の自由だし。
コロナコロナで騒ぐ意味もわからないです。
インフルも怖いのでは?と思います。

免疫力の問題だと思うので、なにしてもかかる人はかかるし、かからない人はかからない。
他人がとやかく言うことじゃないですよね。
政府があんなんで国民がついていくわけがない。
って私は思います。
コロナになった瞬間インフルがなくなった意味もわからないし🙄

感染対策してればあとは本人たち次第ですよね。
一生コロナと付き合っていかないといけないのに一生自粛生活するつもりなのかな?って思います。

私の考えなので批判コメント要らないです!!

はじめてのママリ

モラルの問題かなーって思いますね。

仕事で県外に行かなくてはいけない人。
家族の病気やお葬式でどうしても帰省しなくてはいけない人。
それぞれ理由があり県をまたいでいる人もいるので一括りで県外ナンバーだからと睨んだり愚痴を言うのは違うかな。とは思いますが…

どうしてもの理由の人もいるでしょうが大半が何だかんだと自分勝手な理由をつけて県外に行ってる人な気がします。
ストレスが溜まるから娯楽で旅行。
実家に帰省したいから帰省する。
そりゃ我慢している人からすればイライラもするかな?とは思います😂

帰省してもそこの地域のお店には行かないなど気を使ってる人の方が少ないのではないですか?💦
このGW近所のコンビニですら
緊急事態宣言が出ている地域のナンバーの車がズラリと止まっており
みんなして店の外でマスクもしないで集まってペチャペャとお喋りしているのを見かけますが
正直迷惑だし非常識だな。と感じます。
実際に私の住んでるところは感染者少なかったですが最近増えてきて
感染経路の大体が
関東の人飲みに来て
居酒屋でクラスターを発生させた。
関東から帰省してきた人が家族に感染させた。
そんなのばかりですよ💦

自粛警官と言うより今当たり前にとるべき行動をしていない人達が目に着くのはわかる気がします💦