※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

ゴールデンウィークの過ごし方について相談中の女性。家族3人での特別な休みを考え中。8ヶ月の娘との楽しい時間を過ごすアイデアが欲しい。

ゴールデンウィークの過ごし方!!

私と娘は実家に住んでいます😊
夫が単身赴任中なのですが、職場の方針によりゴールデンウィークなしで帰省禁止になってしまい……😱😱
(今回の休み日数は、世の中の長期休暇と被る期間以外なら今後自由に使えます)

娘は明日で8ヶ月になります✨
成長具合は、ひとり座りは完璧、ズリバイやハイハイの兆しを見せずにつかまり立ちに入っているところです😅

そこで、ゴールデンウィークの過ごし方…
漠然としてますが、いつもとは少し違う特別な休みにしたい、もちろん対策はきちんとしますがあまりに混んだところはコロナ怖いし……といった感じです☔️

コロナなんてなければ……!!
家族3人でディズニーやユニバ、北海道、沖縄などなど行きたいところは沢山ありました😭

歩く前のお子さんがいるママさん❣️
このゴールデンウィーク期間なにをして過ごしますか?
候補は、
①桜を見に行く(花見等はしません、並木道を少し歩く程度です🚶‍♀️🌸)。
②動物園、水族館に行く(失礼な言い方になりますが田舎にある閑散とした感じのところです笑)
※もちろん、行ってみて混んでいたら引き返しますが…

しか思いつきません😇
そもそも、歩く前の子どもとなにをしたらいいのか🤨
いつも家では、祖父母や私の妹が遊び相手になってくれたり、1人ではプーさんメリーやアンパンマンの大きなよくばりボックス、オーボール、ラトル、かさかさおもちゃなどで遊んでいます😃

コメント

あき

家の中でピクニックごっことかはいかがですか?
室内用の簡単に設置できるテントとか出してみたり100均で売られているレジャーシートとかひろげてみたりして小さなお子さんてテントとか好きだから楽しめると思いますよ。

• はな

はな

私が子供の頃に使っていたトーマスの室内用テントがあるので出してみます😆!!
    ボールをたくさん敷き詰めて、私自身も楽しかった記憶があるのでやってみます🥰✌🏻

• 5月1日
ママリ

お花見も水族館もおすすめです!
動物園より水族館の方が生き物との距離が近いので楽しめそうですが、どちらも喜びそうな気がします。
桜も、せっかくなら見せてあげたいですよね☺️🌸

人混みを避けるなら全然いいと思います。旦那さんが帰ってこられず残念ですね💦
その分、自分が子供に楽しい思いをさせてあげなきゃってなりますよね。

お座りができるなら、芝生にレジャーシート敷いて日光浴だけでも結構楽しめるかと思います。シャボン玉吹いてあげたり✨

• はな

はな

たしかに距離近いですね🐟!!
    私自身、動物園より水族館のほうが好きなので、この休みは水族館に行ってみようかな☺️
    私の市ではまだ満開ではありませんが、30分くらい走ると満開に近いところがあるので行ってみます🌸🌸🌸🌸

人混みを避けつつ、楽しめて、なおかつまだ歩けない赤ちゃん連れ……考えることがたくさんで、本当に夫が帰省禁止になったこと、残念です😭

庭でシャボン玉してみます❤️
    とても参考になりました🥰

• 5月1日
ぷー

ちょうど、去年のGWに娘が8ヶ月でした!
去年は全国に緊急事態が発令されて、連休らしい遊びは出来なかったけど、ちょうど子どもの日も近かったため、義両親、両親、私たちから家で遊べそうなおもちゃを買っておうちで遊びました🥰

• はな

はな

わああ、、本当にコロナ😩
    どんなおもちゃ買いましたか??

• 5月3日