※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

34週で男の子を妊娠中。赤ちゃんが大きめで、促進剤で出産になる可能性。同じ経験の方、何週ごろ早まったか、促進剤の痛みについて教えてください。

大きめベビーの出産について

現在34週で第二子、男の子を妊娠しています。昨日の検診で現在推定2700gを超えていて、先生から赤ちゃん大きめだね〜と言われました。4000gを超えるようなら促進剤を使って大きくなりすぎる前に出産となるとのことでした。予定日は6月頭ですが、このままおそらく大きくなる可能性があるので、予定日より出産は早くなりそうな気がしています。同じような経験のある方がいらっしゃれば、何週ごろ、あるいは、予定日よりどれくらいお産が早まったか教えて欲しいです。また、促進剤を使用すると普通にくる陣痛よりも痛いのでしょうか?

コメント

▶6人の怪獣

3人目が促進剤を使って4,586gで出産しました😃
私の行ってた産院は42wギリギリまで待ちましょうって感じの所で予定日前に4,000gを超えてたのに何もせずでした🤣(笑)

促進剤も普通の陣痛も私は変わりなかったように思います🤔

• ゆうり

ゆうり

えええー🤨それは大変なお産だったんだろうと想像します…

• 5月1日
あんず

本日予定日です。
34週で2600
37週で3400
ここで既にやばい…て思いましたが先生には誤差もあるからねー、と言われてそのまま帰宅。
38週で3600超え…
促進剤での誘発分娩の説明を受けましたが見送って帰宅。
でも高齢出産なのと1人目が2700で出産したので心配になり結局39週目で入院予約、本日入院です💦

人によるかもですが帝王切開でも37.38週あたりで出産する方が多いので誘発分娩するのもその頃かな〜と思います。

経産婦なので誘発分娩しなくても38週くらいで産まれるだろうと見送ってましたが結局大きくなるだけで陣痛こなかったので早く入院、出産しとけばよかったです💦
今推定3800です😂

促進剤は自然の陣痛より痛いですよ😭

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね!とても参考になります🙂私も大きくなりすぎる前に産みたいので、先生とよく相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 5月1日

二人目は37週で3600gで生まれました😂
一人目も37週で生んでるので体質?かもしれないです😂

• ゆうり

ゆうり

体質もあるんですね!第一子は予定日6日遅れだったので、私も待っているだけでは大きくなるだけで陣痛こなさそうです。

• 5月1日
もな👠

私は3800gで38wで出産しました。
陣痛がきて子宮口も順調にあいてたのですが、なんせ赤ちゃん大きくて中々おりてきてくれなかったので促進剤+吸引分娩しました!

• ゆうり

ゆうり

大きいとなかなか降りてこないんですね😱

• 5月1日
  • もな👠

もな👠

やっぱりこの大きさを下から産んだっていうと、助産師さんはお母さんすごい!!!ってなるので…
    先生も早めに陣痛こい!ってめっちゃ祈ってました🙆‍♀️💦
    予定日超えたら4000gは超えてたと思います、、

• 5月1日
  • ゆうり

ゆうり

ほんと聞いてるだけで私もすごいと思いました‼️私もある程度大きい赤ちゃんになることが予想されるので、同じような経験をされている方の話を聞けて心強いです!ありがとうございました😊

• 5月2日
3姉弟ママ

2人目3838㌘予定日翌日
3人目4508㌘予定日に出産しました。
大きめだから、早く産んでも良いと言われましたが…全然でした💦
大きかったですが、促進剤も吸引もなく、いたって普通分娩な感じでした。

• ゆうり

ゆうり

自然分娩いいですね!私もできれば薬を使わずに産みたいので、先生とよく話しながら経過見て進めていきたいと思います!

• 5月2日