※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親知らず抜糸後の授乳について、12時間あけるよう医師から指示があり、他情報と異なるため悩んでいます。抜糸延期や歯科医院変更も考えています。

歯科医師さんとか、歯科助手さん、おられますかー?

2週間後に歯科医で親知らず抜糸予定です!
完母の娘6ヶ月が授乳中で、医師からは12時間あけるように言われました!
ママリやネットを見ても2.3時間とか5時間とか。
一体何が違うんでしょうか?
麻酔の種類がそんなにたくさんあるのか、その医師の考え方なのか。

娘が哺乳瓶距離で、もう抜糸延期か歯科医院変えるか、悩んでます。

コメント

抜歯ですかね☺️?
麻酔の種類はよく使われているのは2種類くらいですので、医者側の方針かなと思います!微量だから大丈夫という所もあれば、責任取れないし念の為を思ってというところもあるかと☺️
私が勤めていたところは12時間あけるようにお伝えしていました😭
哺乳瓶拒否であれば事情を説明して、症状のない親知らずの抜歯であれば延期しても大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう!
    抜歯です!笑
    方針なんですね!!
    そんなに影響はない、といいながら、何時間ですか?って聞いたら半日。で、じゃあ朝から昼までの6時間?って聞いたら12時間でした😂
    2週間後に予約してるのに、哺乳瓶拒否で直前にお断りするのも申し訳ないなー。と思っていて。
    とりあえず、明日電話してみます!

ありがとうございます!!

• 5月1日
ぴこりーな

歯科医院勤務です。
歯科の麻酔は局所なので、母乳にはほとんど移行しません。
なので、受診前に授乳してきてもらって、その後は2、3時間あけて授乳するようにしてもらってました!