※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

主人が海外赴任中でワンオペ育児中。仕事も復帰しているが、子供の世話や仕事でイライラ。誰にも寄り添えず、楽になる日は来るでしょうか。

イライラが止まりません。慰めてください😭

主人が海外赴任中で実家も遠くワンオペ育児中です。4月から私が仕事に復帰し、なんとか1ヶ月やって来たつもりです。

最近寂しいのか、娘が家に帰るとママ!ママ!と抱っこを求めてきてご飯も簡単なものを作って凌いでいます。正直平日は子供の世話するのもやっとです。
仕事は仕事でミスが目立ち、昔の勘が取り戻せていません。
テレビ電話で主人と話してても、お前は一人でのんびり出来ていいよな💢と本当イライラします。

何だか全てが空回りしていて、誰の気持ちにも寄り添えません😭
イライラばかりで本当に嫌です💦いつか楽になるのでしょうか😭😭😭😭

コメント

かおり

2週間くらい、夕飯作るのやめるのとかはどうですか⁉️

お金はかかりますが、夕飯の支度を1週間分してくれる家事代行サービスがあって、

3時間で夕飯、5食分か6食分を作って材料費別途で5千〜1万円くらいのがあるそうです。
(1食分は2〜4品)

知り合いが使ってて、
もちろんコンビニでもいいですがそれじゃ味気ないし、
野菜も品数も豊富なものを、
チンして美味しく食べれるので断然良い‼️と言ってました🙃

るーさん、すっごくお疲れなんですよ、
私は今週仕事復帰しましたが、初日の午後にはアタマ痛くなってました😓

旦那さんにイライラする気持ちは仕方ないとして(笑)
ママ大好き!な、お子さんには、心穏やかに寄り添えたら良いなぁと、
自分だったら内心思うので(思うけどできない)、
せめてご飯くらいは手抜きじゃなくて完全に無しにしたら、
少しは心穏やかにならないですかね🤔

やっと復帰してでも、子供が熱出せば2.3日休まなきゃだし、
その上ミス続くとか自分のメンタルやられますよね😓
ワンオペなら尚更です😓

• るー

るー

ありがとうございます😭
    かおりさんが仰ってくださったように疲れてるんだと思います💦
    代行サービスいいですね💡家があるのが都会じゃないのであるかどうかわからなちのですが、調べてみます!

後から考えたのですが、子供のことを最近考えてあげられてないのを一番引け目に感じていたので、家事も仕事もほどほどにしようと思います🤣

かおりさんもあまり無理せず、ワーママ頑張りましょうね🥺

• 5月2日