※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamari
家族・旦那

お恥ずかしい話しなんですが貯金もなくかなりピンチでどうやって生活し…

お恥ずかしい話しなんですが
貯金もなく
かなりピンチでどうやって生活していこうか
レベルなんですけど...

その事を旦那に相談したら
私の両親にお願い出来ないか?と
言われました。

私の両親は父は鬱とアルコール依存症で
仕事をクビになり
今は仕事をしてなくて
母はパートで月数万円の収入で生活してます。

旦那もそれは知ってるはずなのに
何故私の両親を頼るのか不思議です。

義理両親は離婚してて
義母とは絶縁状態で1年間連絡をしてませんが
義父とは連絡を取り合ってますし
私達が生活が苦しいって言うのも
義父は知ってます。

言えば援助もしてくれると思います。

私の両親にも相談してみますが
無理って言われたらどうするのか?

モヤモヤします💦

コメント

はじめてのママリ

ええ!なんでご両親に?!
そこは旦那さんが言うことじゃないですよね😥

旦那さんがなぜご両親に頼ろうって思ったのかが聞きたいですよね😢

やま

ドン引きですね。
私なら親に頼る前に風俗や水商売を一時的にでも考えます。

人に借りる、金融機関への借金は本当の最終手段と思っています。

はじめてのママリ🔰

上の方は極端な例を挙げだけだと思いますが風俗は最終手段かと、、
日雇いでバイトは色々あるかと。

◯風俗で働いてた
◯親から金を借りた

子どもが聞いてどっちが
辛いかで判断しましょ。

ももか

例えば今お金を借りたとして、その借りたお金が無くなったら次はどうするつもりなのでしょうか…💦

結局は元をどうにかしないと一時良くても将来性がないのかな😣と

Mamariさんはもちろん働いているのですよね?
共働きでそれでもピンチなようでしたら大変だとは思いますが、どちらかが仕事を増やすしかないのかな…と思います🥺