※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
家族・旦那

GW中に久しぶりに義実家に行ってご飯を食べることになったんですが憂鬱…

GW中に久しぶりに義実家に行ってご飯を食べることになったんですが憂鬱すぎる。

義実家はすごく近くて元々は最低でも週2.3で会っていましたが、義家族がコロナになったこともあり3週間ほど会わずそのあと2回くらい顔合わす程度で約1ヶ月半ちゃんと会っていませんでした。
こんなに会わないことが今まで無かったのですが、この期間がすごく自分では居心地が良く、このまま当分会いたくない気持ちでした。

ですがたまたま義父に会い、おばあちゃんが会いたがってるよ!とのこと。そしてGWにお邪魔することになりました。
コロナの件で色々とあり義家族には不信感しかありません。これを機に会う回数は減らしたいのですが、月2程度だと少なすぎるのかな?
義実家近い方どんな感じですか?

コメント

まる

近いけど2回あるかないかくらいです!!会わない期間があると、久々に会うの億劫に感じちゃいますよね😂

  • aioママ

    aioママ


    その2回は義父母が揃ってる時に行かれますか?
    すごく億劫で、最近会ってないなぁと圧をかけられているように感じて・・・😣週3.4とかで義母から連絡きたりするので😞

    • 5月1日
  • まる

    まる

    今育休中で平日に会うことが多いので義母しかいないときがほとんどです!それだけ連絡くるのはちょっとしんどいですね、、😭😭

    • 5月1日
  • aioママ

    aioママ


    義妹もいるんですが、みんないる時に行かなかったら私会ってない!とか義父もあまり合ってないな。となって、行く回数増えちゃったりするんです😂

    でもそんなの気にしてたらきりないですし、私も義母だけの時でも回数カウントして、義実家に行くの減らします😅

    • 5月1日
はじめてのママリ

近いですが、1〜2ヶ月に1回くらいです💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、でも徒歩圏内ではないです💦

    • 4月30日
  • aioママ

    aioママ


    それくらいが理想です😭徒歩圏内なので会うつもりなくても会ってしまうこともあって・・・😞

    • 5月1日
deleted user

近いですが、3ヶ月から4ヶ月に1回くらいです!笑
私が嫌いすぎて旦那に泣きながら訴え喧嘩したことがあり、それからかなり回数減ってます。笑

  • aioママ

    aioママ


    そうなんですね!うちの旦那は家族大好きで、私が少しでもそのようなことを言うと俺の親が可哀想!という感じなんです😭

    • 5月1日
メロンパン

車で数分と近いですが、月1ですよ☺️
それでもしんどい😅笑

月2も会えば十分だと思います!

  • aioママ

    aioママ


    しんどいですよね。家に着くなり、〇〇(息子)くーん!会いたかったよー!と私から息子を平気で取るように抱っこしたり、お菓子も義母がなぜかこれは大丈夫!と勝手に決めてあげたり・・・。
    あげてもいいものでもなんかムカついてしまって😅

    月2しか会わないとすごく罪悪感なんですが、これからそうしようと思います🥺

    • 5月1日