※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて建売の自由設計で念願のマイホームを建てました。で…

マイホームについて

建売の自由設計で念願のマイホームを建てました。
でもいざ出来上がると、駐車はしにくい、リビングが希望とは全然違う、日当たりが悪い、隣の家とも近すぎる(不満点まだまだあります)等でご飯も喉を通らないぐらい悩んでいます。

買わなければよかった、ずっと賃貸の方がよかった
など引越しもまだなのに、引越ししたくなくて、引越し準備も出来ず鬱気味です。

同じような方いらっしゃいませんか?
今は気持ちが滅入っているので、贅沢な悩みだ!等のコメントはお控えいただきたいですm(_ _)m

コメント

暑い

今マイホーム建設中ですが、わたしもめちゃくちゃマイホームブルーになってて、今日もイライラし放題でした。。😭

こんな狭いんだ…とか、こうしたかった、とか色々不満が出てきて、もう変えようのない不満にモヤモヤし、マイホームブルーになりかけです。。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    これからローンだって始まるのに…😭
    どうしようも出来ないけど、もう住まずに新築のまま売りたい!って思って泣いています。。。😭
    相談しましたが、もし新居のまま売却するとしても400万円以上損をすると言われました。。
    まだ払っていないのに…やめたい…

• 4月30日
  • やまちゃん

やまちゃん

家も、近々、完全予定です。
    間取り失敗でLDKが狭い。
    間取り考えてる時は、無知すぎました。

西日はいらないのに、西日に向けたリビングにしてしまい。

1番日当たりのいい所に水回り。アホすぎる間取りです。

引っ越したくありません。

その後の心境は、どーですか?改善策はありましたか?

• 10月9日
もえ

建売の自由設計羨ましいです😅
私は建売でそのまま購入しましたが、やはりリビング狭いし、2階の1部屋は暗いし、トイレ狭いし、玄関なんてアパート並に狭いし、なんでこの家を選んだんだろうって悩みまくりです。(旦那の希望でこの家になったんですが…)パントリー欲しいし、シューズクロークほしいし、欲望だけが凄まじく、眠れない日もありました🤣笑 もう仕方ないですが…。

はじめてのママリ🔰

家は3回建てて、やっと満足できる!といいますもんね😭
コストパフォーマンスにもよりますが、賃貸より支出増えますか??
売らずに貸してみてはどうでしょうか☺️

やまちゃん

うちも、近々、完成です。
完全に間取り、失敗です。
家が完成する前に、失敗に気づき鬱になり通院してます。

入居後、今はどうですか?
慣れましたか?
日当たり良好なアパートから、日当たりの悪いリビングがある新築に引っ越すのが、全く楽しみではないです。

今の心境をお聞かせ頂けたらありがたいです。